士林市場【台湾旅行】

台湾旅行
スポンサーリンク

5月5日は終わりません!
士林市場は剣潭駅が最寄りですが、我々一行は士林駅から徒歩で行きました(^-^)

IMG_20160505_185604

途中から屋台が増え始めていつの間に士林市場に到着!
こんなに広いのかーと感心しましたが、ジェイミーいわく「時間が早い(18時頃)からまだ半分しか店が出ていない」とのこと。

マジか∑(゜△゜;)

士林市場【台湾旅行】

こちらは海老釣り。金魚すくいと同じ感覚で海老を釣ります。

IMG_20160505_185555

なんだか風船割りゲーム、輪投げ、射的とか、日本の祭りで出店されるような店がたくさんありました。

店員さんみんなけっこう暇してましたが、儲かってないのかな?(>_<;)

日本語で「おまえこれやれ!」と言われましたが、全部クールにスルーしました。雰囲気を楽しむだけで十分です( ´ ▽ ` )

地下には食べ物屋がひしめくスペースもありました。

ジェイミーのお目当てはなんとパズル。

IMG_20160505_190723

パズル専門店で新しいのを購入してました(-ω-)

IMG_20160505_190957

気前の良い私はジョシュアとジェイミーに博物館のチケット代も、串揚げも、フライドチキンもおごってあげました。まあ、付き合わせてるので当たり前かなー(´~`)

この屋台のフライドチキン70台湾ドルですが、かなりのボリュームでして、満足できます(^-^)

IMG_20160505_191456

しかーし、日本から来た私はここに来て旅の疲れと夏バテと霊的な貧弱状態に陥り調子が悪くなって、ジョシュアにかなり心配されました。

「前に偉い立場の人たちから『おまえはどこに行ってもうまくいかない』と言われたんだ」という話をしたら、そこで彼は自分の証をしてくれました。

ジョシュアは実は生まれたときから足から出血しており、しっかりと歩くことができない状態でした。しかし、聖霊様による超自然的な癒しを経験して歩けるようになったのです。

足は急に良くなったわけではなく、徐々に良くなり、まだ完治したわけではなく、今でも癒しの途上にあるそうです。後で足を見せてくれました。

地上にいるうちはいろいろな意味で癒され続けないといけないのでしょう。それは常に聖霊様が私たちに触れてくださるということであり、神様なしでは生きていけないことを教えてくれます。

このあと私はジョシュアの教会の小グループの集いに参加して預言を受けたのですが、そのときのことはこちらに書いてあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました