台北101【台湾旅行】

台湾旅行
スポンサーリンク

はい、やっと5月5日!子供の日です(^-^)

今日は台湾の友人と合流して、まずは台北101に登ります!

IMG_20160505_121432

MRTのTaipei City Hall駅に早めに着いたので珈琲を飲んで聖書を読んでいました( ´ ▽ ` )

合流してみると、友人の友人で、大阪弁を話す台湾人が現れました(@_@。

台北101【台湾旅行】

なんか大阪弁をよく聞く旅だなー_(―ω― _) ⌒)_

なんでもなんとなく日本に遊びに行ってそのまま住み着いたのだそうです(^ω^;)
3年間日本にいて、ほとんどは大阪やら神戸やらにいたとか。
しかもおもしろいことに台湾ではなく、大阪にいたときにライフハウスに通ってクリスチャンになったそうです( ˙◊˙ )

なので、私のライフハウスの知り合いも知っていました(´゚Д゚`)世界はせまい!(≧▽≦)みんなどこかでつながってる!!だからこそ仲良くしないとヤバイことになる(>_<;)

台北101に接近。

IMG_20160505_125019

真下からはこんな図( ´ ▽ ` )

IMG_20160505_125538

中にはショッピングできるスペースも。

IMG_20160505_125841

台北101は101階建ての超高層ビルです。
高さ509.2mで、竣工当時の2004年では世界一高いビルでした。(現在は抜かれている)
年越イベントとして毎年

大阪弁の友人はもう3回くらいのぼったことあるからいいや、下で待ってるとのこと。
今回の旅のきっかけとなった台湾人のジョシュア(英語名)は逆に一度も登ったことがないらしい。一緒に登りました!

世界最速の東芝製エレベータで一気に89階の展望台へ!!

IMG_20160505_130444

あっという間に到着。

IMG_20160505_131024

IMG_20160505_131530

屋外にも出られるようになってます!風が強かった!

IMG_20160505_131840

台北101のバランスを生み出している球体とマスコット。

IMG_20160505_133045

いろいろな展示もしてました。
珊瑚の宝石とか、高価なものがズラリ。
ジョシュアいわく、これは外国人向けの虚飾だそうです(^ω^;)たしかにね(-_-;)

IMG_20160505_133600

こちらは「Do not touch」と書いてあったのに、みんなさわりまくってた地球儀。この写真けっこう気に入ってます。

IMG_20160505_133535

展望室までの料金は500台湾ドルです。決してやすくないですが、1回くらい登ってみたいですよね(´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました