紅樹林【台湾旅行】

台湾旅行
スポンサーリンク

5月6日、淡水に向かう電車の中でどうしようか考えていましたo(´^`)o

淡水は運河や海を楽しむ風光明媚なリゾート地です。MRTの淡水信義線を一番端っこまで乗ったら着きます(^-^)

端っこまで乗ってもたったの45台湾ドル!(140円くらい)日本のたいていの地下鉄の初乗りより安いですよ\(^o^)/

ちなみにバスは15台湾ドルが基本で、路線によってはちょっと高くなります。気をつけましょう。

紅樹林【台湾旅行】

考えていたのはホテルのMudan Houseにおいてあった日本語の観光ガイドには自転車に乗れると書いてあったからです。

マングローブ林の紅樹林と淡水運河を眺めながら自転車に乗れたらいいのではないか?

でもよく調べてみると、ガイドに載ってた自転車のレンタル所がけっこう行きにくい場所で、駅からバスに乗らなければならないようになっていたので断念しました(-ω-)

代わりに淡水駅の手前の紅樹林駅で降りちゃいました\(^o^)/

こっから歩く!!

IMG_20160506_131128

アイスコーヒー片手にとことこ( ´ ▽ ` )
あっという間にコーヒーはなくなり、危険な暑さの中景色を楽しんで歩きました(ノ∀`)

IMG_20160506_131805

IMG_20160506_132338

今回は行かなかったけど、紅樹林駅には紅樹林の生物研究センターみたいなのがあって、鑑賞できるようになっているようです。

たぶんもう行くことはないでしょう。学校や会社に行くだけのルーチンワークの中では気づきませんが、誰もが戻ることのない現実を生きています。楽しく骨太の生き方をしたいもんだヽ(・∀・)ノ

IMG_20160506_132346

これがマングローブです。

IMG_20160506_132553

向こうに見えるのが運河。

IMG_20160506_132632

おもしろい鳥がいましたが、カメラにおさめることはできませんでした。

この奥は何やら軍服姿の人たちがたくさんいます。間違えて入って撃たれないように気をつけましょう(^ω^;)

IMG_20160506_134300

そして淡水駅に到着です(^-^)/

IMG_20160506_135938

コメント

タイトルとURLをコピーしました