この世界に失望した

福音&主題メッセージ
スポンサーリンク

大正解。

この世界に失望した

この世界に失望した

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【ノート】
この世界に失望したという方、すばらしいことに気づいた。それはその通り!この世界には希望がない!あの栄華を極めたソロモンも、「なんという虚しさ、なんという虚しい、すべては虚しい」と言った。人生は苦しみが多いし、思うようにならないし、一生懸命生きても最後に死んでしまう。

では、この世界に失望したらどうすればいいのか?別の世界に希望を持てば良い。おいおい、それはアニメの観すぎだと思うか?いや、そんなことはない。ノンフィクションの良い知らせがある。それはイエス・キリストが伝えていた良い知らせだ。良い知らせのことを福音という。マタイ4:23。御国の福音と書いてある。御国というのは、この世界にはない、別の世界。簡単に言えば天国だ。天国にこそ、希望がある。天国では死なない。天国では病気や患いがない。イエス・キリストは天国が本物であるというデモンストレーションとして御国の福音を伝えると同時に人々の病気や患いを癒された。そして、天国では、私たちは完全だ。私たちは天国では正しく生きることができる。福音を信じるなら、やがて、天国に入ることができるという希望を持つことができる。つまり、私たちの人生はどんなにうまくいかない、転落しているように思えるときでも、常に最高のゴールに向かっているものになるのだ。天国に入りたいか?ならば、福音を信じなさい。福音の内容はなんなのか?福音はイエス・キリストの福音とも書いてある。イエス・キリストのことだ。あなたには罪がある。あなたは嘘をついたり、人を憎んだり、みだらなことを考えたり、約束を破ったり、高慢になったり、神を信じなかったりした。その罪のゆえにあなたはこの世界よりももっと絶望的な世界、地獄に必ず落ちることになる。どんないい訳があろうと必ず落ちることになる。しかし、イエス・キリストはあなたを愛して、あなたの罪の罰を身代わりに受けて、十字架で死んでくださった。そして、イエス・キリストは3日目に復活して、死を打ち破る方であることを証明された。このイエス・キリストを信じるなら、すべての罪が赦されて天国の住民となる。こんなすばらしい話はない。

しかし、あなたは思うかもしれない。天国が唯一の希望ではこの世界を生きる上では何にも変わらないでは無いかと。そんなことはない。なぜなら、天国は私たちが入るより前にこの世界に来るからだ。天国はあなたのもとに来る。イエス・キリストは、御国を来らせたまえと祈りなさいと言われた。あなたの心に来る。そして、あなたの周りに訪れるようになる。あなたは天国に入る前に天国をこの希望のない世界にもたらすことができるのだ。それがあなたの人生の目的だ。

福音を信じて、この絶望的な世界とは違う新しい世界、天国を手に入れたいか?それであれば、私が今から福音を信じるための祈りを短く区切って言っていくので、私の後に続いて祈ってください。

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください\(^o^)/
池袋で教会と聖書勉強会の集まりを持っています。

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。

Twitter : https://twitter.com/Shuzo_Koita

Line : http://line.me/ti/p/ICne2QGIuJ

Facebook : https://www.facebook.com/shuzo.koita

コメント

タイトルとURLをコピーしました