神の恵みを無駄にしない

福音&主題メッセージ
スポンサーリンク

貴いものこそ、無駄にしてはなりません。恵み以上に貴いものはありません。無駄にしないためには、吸収率を上げることです。そして、完全燃焼することです。

神の恵みを無駄にしない


YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【ノート】
■恵み=神から与えられているあらゆる良いものであり、イエス様のように歩む影響力。どういうわけかイエス様のように愛してしまう。ヨハネ1:14-16。イエス様を信じたことによって、神の言葉を人から聞くことによって受ける。皆、全員。祈りと御言葉の生活の中で受けて行く。ローマ5:17。恵みをあふれるほど。人によって恵まれている人とそうでない人がいるように思えるのは?Ⅱコリント6:1。無駄にするな。無駄=与えられているのにゴミとして捨ててしまう。非効率、無意味。たっぷり与えられているのに、浪費する。全然生かさない。恵みの量は問題ではない。無駄にすることが問題。恵みの吸収率100%。恵みの完全燃料。

■恵みの基本的な吸収の仕方。Ⅱコリント4:3-4。覆いがあると福音の光が見えなくなる。福音を語る人が覆いをかけているのではない。覆われているのは悪魔が、信じようとしない人たちに対して。信じようとすれば信じられる。福音を信じようとすること。Ⅱコリント1:20-22。神の約束はアーメンの信仰告白でいただく。アーメンは信仰によるキリストとの強固な結びつき。アーメンとすると、その方の恵みが電流のように流れる。アーメンは油注ぎを活性化する。油注ぎによって真理をことごとく悟らせる。アーメンは聖霊様による確信を与えさせる。

■救いの恵みを無駄にはしない。ヘブライ2:1-4。押し流すのは流れを作っている悪魔。神の言葉に対して耳を大きくする。押し流そうとする悪魔の言葉、世の言葉に対しては耳を小さくする。旧約も効力があった。新約の天使ならぬ神の独り子による偉大な救いに無頓着なら罰を受ける。救いは、語られている。毎週福音を語っている。奇跡によって証明されている。無頓着とは?ネグレクト。無関心。真に受けない。信じない。一切の罪が赦されている。過去、現在、未来のすべて。神は時空間にいない永遠の方。永遠の救いを成し遂げた。罪を課題評価するな。救いを無頓着にし、栄光を汚す行為。十字架に力がないか?ある。神の子とされている、永遠の命、新しく創造された者、天地創造の前から愛されて選ばれている、神の国の住民となっている、聖霊様を宿す神殿、癒されている、祝福の源となっている、王である祭司、すべてが可能。罪の呪いがなくなっている。悪霊、病気、貧困、弱さから無縁になっている。それらにばかり注目するのは無頓着。救いに注目せよ。十字架の贖いに注目せよ。ガラテヤ3:13。この真理に注目せよ。アーメンととらえて立ち続ける時、すべての祝福を体験していく。

■ガラテヤ2:19-21。イエス様の死を無駄死にしてはならない。律法主義とは行いによって神から正しい者として受け入れてもらおうとすること。あなたは律法主義から卒業しているか?信仰による義だけに立っているか?律法からは罪の意識が生じる。もし、罪の意識に悩まされている場合、律法主義から抜け切れていない。律法主義は不可能なので死の宣告。苦しい。キリストがあなたのために死なれた。あなたはもはや死ななくていい。自殺しなくていい。古い自分に死のうとがんばる必要すらない。ローマ6:6-7。もう死んだ。もう罪から解放されている。そのことを知ればいい。信じればいい。その信仰が強ければ強いほど、行動にもどんどん現れてくる。罪から離れ、依存症から解放される。

■ガラテヤ3:1-5。福音信仰によって、十字架につけられたキリストの啓示。福音信仰によって聖霊様を受けた。福音信仰によって奇跡を行った。奇跡の恵みが無駄だったか心配。奇跡が無駄になるというのは、他の教えに逸れてしまう場合。奇跡=これは本物でありこの道でOKという証明。奇跡を忘れるな。無駄にするな。奇跡がなされているのを聞いたら、確信を得てこの道を邁進しよう。

■恵みを働きに転嫁する。Ⅰコリント15:10。神の恵みは働く力。恵みは多くの働きをなし、効果的な働きをなす力。パウロだけが恵みを受けていたわけではない。他の使徒たちよりも恵みを燃焼したから。パウロは恵みとして与えられているものを知っていた。恵みを意識していた。恵みだけを使って前進していた。自分にプレッシャーを与えて、やらないとまずいから、とにかくがんばろうとしなかった。もし、何かをしようとしても心や体が動かないとしたら、恵みを吸収できていないということ。何者とされているか、いかに救われ、愛され、祝福されているか。思い巡らし、口ずさむ。異言で祈る。恵みを急速充電して恵みだけで働いた。

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください\(^o^)/
池袋で集まりを持っています。

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。

Twitter : https://twitter.com/Shuzo_Koita

Line : http://line.me/ti/p/ICne2QGIuJ

Facebook : https://www.facebook.com/shuzo.koita

コメント

タイトルとURLをコピーしました