古い町並み【高山観光】

岐阜観光
スポンサーリンク

高山の見どころと言ったらなんていっても古い町並みです。

江戸末期から明治初期に造られた木造の町並みが国選定重要伝統的建造物群として保存されて、残っているのです。

古き良き日本の町並みを
とことん味わえます(・∀・)b

古い町並み【高山観光】

古い町並みは主に
北の上一之町、上二之町、上三之町と
南の下一之町、下二之町、下三之町の
6筋で構成されています。

ゆっくり散策しても1時間あれば全部回れるでしょう。

途中に営業中の飲食店やら土産物屋さんがたくさんあるので寄り道しましょうヽ(´▽`)/

私が一番風情があっていいと思ったのは三之町です。

散策するだけで幸せな気持ちになりますね( ´ ▽ ` )

正直なところ私が最初高山に行こうと思ったきっかけは
「君の名は」の舞台として使われている場所が
あるというところからですが(^-^;

実際はアニメにそこまでのめりこんだわけではなく、
この古い町並みがあるということを知って見てみたいと思ったのが大きいです(゚∀゚)

なので、「君の名は」のゆかりの場所には1箇所も行きませんでした٩(๑>؂<๑)

古い町並みでなんとしてもおさえておきたいお店が
にぎり寿司「こって牛」です。

にぎり寿司といっても内陸で新鮮な魚介類がとれるわけもなく、
飛騨のにぎり寿司はたいてい飛騨牛の寿司です(°_°)

この日の開店時間は9:30。
最初通ったときはまだ開店してなかったので、
後からもう一回行きました(^o^)/

店内でも食べれるようでしたが、テイクアウトの列に並びました(^▽^)

選べる4種類のメニューから3種盛りをセレクト!

手のひらサイズのおせんべいに
乗って登場です(*´艸`)

A5ランク(最高)の牛肉を使っており、
3貫で900円。

納得のおいしさでした\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました