転職活動で一番条件の良いところに決まったらもう一度熱心に奉仕します

神様が教えてくれたこと
スポンサーリンク

去年の年末あたりから、転職活動についてちょこちょこと祈った祈りがあります。

『神様、私はインフラエンジニアの仕事がやってみたいです。インフラエンジニアで条件の良いところ、具体的にはこれこれの額以上の給料がもらえ、日曜日は仕事が休める職場を与えてください。そうすれば、しばらく信仰熱が醒めていましたが、もう一度熱心に奉仕します』

条件付きの祈り、契約の祈りです。クリスチャンの中にはこういう神様と取引するような祈りはダメだと思う人もいるでしょう。無条件で従うべきだと。

私は問題ない、むしろ神様が喜ぶ内容じゃないかと思います。神様は私が祈ることを望んでおられるし、熱心に奉仕することも望んでおられる。そして、私に良い仕事を与えたいとも願っておられるのですから、全面的にOKでしょう(*´∀`)ノ

そうやって祈った上で、家の解約の手続をし、いまの職場にも1月末に退職する旨を伝え、1月中に何度かお休みをいただいて東京で転職活動を進めることにしました。

決まってないのに引っ越しの準備を進めていると聞いて、「決まらなかったらどうするの?」と聞いてくる人が何人かいましたが、「決まります」とか「決まると確信しています」と答えました。私の中ではごく当たり前の進め方だったのですが、実際は信仰に立脚したやり方だったということにそのとき気づきました( ゚д゚)ハッ!

その結果、場所こそ横浜となりましたが、希望をずっと上回る好条件の職場に決まりました。
ハレルヤ!祈りを聞いてくださる主に感謝します!\(^o^)/

さて、神様は祈りに答えてくださったので、今度は私が約束を守る番です。

さあどうしよう(^ω^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました