Heart of God Church

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Faith Community Baptist Churchを後にし、その足でHeart of God Churchに向かいました。。。”8-(*o・ω・)o

Googleマップでいつもルートを調べて移動するのですが、今回は徒歩が最善とのことなので、ゆっくり北上してゲイランにあるChurch of God Churchを目指します。

暑い中でしたが、幸い日本ほどでなくても自販機がところどころあって飲みながら歩きました。

途中で赤十字かその関連の団体が献血を募っている会場を過ぎました。モスクでしたが、なんと協賛団体の名前にHeart of God Churchの名前がありました(°_°)
幅広く地域の活動もしていることがうかがえます。

もともとHeart of Godはネットで調べた限りではメガチャーチの一欄に出てこなかったので行く予定はなかったのですが、別の方法で検索したらヒットしたことと、ちょうど2つの教会の礼拝の合間に行ける時間である13:30から礼拝が始まるので好都合だったから行くことにしたのでした。

主の導きに感謝します!\(^o^)/
今回回った教会の中で最もパワフルな教会でした!!

スポンサーリンク

Heart of God Church

Googleマップが言うところの目的地につきましたが、教会らしき建物はありません。工場みたいな巨大な建物が数軒あるところに出ました(・_・;)

それでも人が何人かエレベーターの方に向かって歩いているのが見えたので一緒に乗ってみたら4階に教会がありました!\(^o^)/

後で聞いたところシンガポールは土地がとんでもなく高いのでその会場を2年前に25年契約で借りたのだということです。

2000人は入れそうな大きい会場に最高の映像と音響設備がそろっていました(°д°)
どこに座っていても近くにスクリーンが見えるようにスクリーンが縦方向に真ん中にもあり、その下にはメッセンジャーやシンガーが歩けるように舞台がせり出していました。
良い写真が撮れなかったのでお見せできないのが残念です。

入口でもたもたしているとセキュリティの奉仕の人に声をかけられて、セキュリティの人から新来者を迎える奉仕の人に紹介され、さらにお迎え役から小グループリーダーの1人に渡されました。
こなれた連携プレーです(°_°)
小グループリーダーやその周りの人たちからいろいろと話しかけられました。青年向けの礼拝のようでみんな若かったです。ちょっと交わりを持ち、アウェイな思いをせずに礼拝が始まりました。

賛美は、ライブハウスのように激しい超パワフルなものでした。いろいろな曲がありましたが、そのとき初めて聞いて気に入ったのはEchoという曲です(^〜^)

↑↑↑↑↑の映像よりも教会で聞いた方がずっと迫力があります。

ワーシップリーダーは上手に導いていましたがなんと今回初めて奉仕をするという19歳の子でした/^o^\
15歳のときに導かれて教会の訓練プログラムを全部受けているのだそうです。

そのあとは14歳の少年がテレビゲーム漬けの毎日から解放されてお姉さんの伝道でキリストを受け入れて献身の志を与えられでいることを証ししてくれました。

後で聞いた話ではHeart of God Churchは2歳から21歳までの人々を勝ち取ることを目指しているのだそうです。教会は20年前に5人で始まり、今では4000人が集っています。

メッセージは「Faith(信仰)」についての非常にわかりやすいものでしたd(‘∀’*)
メッセージ中メンバーはアーメンの代わりにYeahとWOWで応答していました(^o^)

礼拝後、メンバーのほとんどが教会に残っていました。なんと主日は21時まで、土曜日は23時まで教会に残って、小グループの交わりや奉仕の集まりやゲームなどをしているのだそうです(^ω^;)

私はというと小グループリーダーで海兵のマオ君と一緒に近くのお店で軽く食べることになりました。

チキンライスです!

教会のこと、信仰のことをいろいろと話し、祈り課題をシェアしてわかれました。

またシンガポールに来たらぜひとも行きたい教会でした(^o^)/

主がHeart of God Churchを用いてますます多くの若者を勝ち取ってくださいますように。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です