カーサローマ[トロント市内観光]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月23日の朝、日本とは時差13時間のトロントにて起床しました\(^o^)/

まずはカナダの80%のコーヒーが飲まれていると言われているTim Hortonsで朝食しました(^ω^)

それから乗ったのは二階建ての観光バスです。
市内のおもしろい場所を周回していて、
これのチケットがあればだいたい漏れなく回れます(^o^)

スポンサーリンク

カーサローマ[トロント市内観光]

まず最初に降りたのがカーサローマです。

ここは昔ヘンリー・ペラット卿というお金持ちの人が100年前に建てた丘の上のお城のような家です。
建築費は今の貨幣価値で30億ドルくらいはします。

ここで結婚式をあげようとしたら予約がぎっしりなので1年以上待たなければならないとか(;´Д`)

中庭にはパラソルがあるのでコーラを飲みながらひと息できますよ(^-^)

私としては大きなパイプオルガンが気に入りました。
一流の音楽家もなかなかこんな立派なものを演奏する機会には恵まれないそうです(°_°)

館内の展示内容についてはガイダンスを流す機械が配られるのでそれでかなり詳しく聞くことができます。
しかもありがたいことに日本語のきれいなガイダンスもありますヾ(*´∀`*)ノ

ふたつの尖塔の上まで登れるようになっています。

ゆっくり見て回ると半日くらいは楽しめる見どころ満点の場所です。なんとなくカーサローマと共にトロントの歴史も追うことができます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です