ケベックシティー

カナダ旅行
スポンサーリンク

トロントからセントローレンス川をずっと北上すると
ケベックシティーがあります。

ケベックシティーの旧市街地は世界遺産にも登録されている場所です。

ケベックシティー

空港からの接続は悪く、たいていの人はタクシーを使うみたいですが、歩いて30分かけてバス停まで行ってなんとかたどり着きました(´∀`)

砲台から打ち放題!?(*´艸`)

この都市はイギリスとフランスの間でたくさん戦争した場所なのです。

超絶急傾斜な階段の上。

勝利のノートルダム教会。

急階段の下の路地はプティシャンプラン通りです。

2匹のクマ(*´艸`)
カナダにはクマたくさんいます。

おしゃれな通りです(^-^)
日本人もけっこういました。

旧市街のフニクレール。
有料のエレベーターですな。

上にあがるとテラスデュフランです。

この天空の城のような建物はホテルです(°_°)
これは本当に立派ですね!

戦場公園のはしっこのシタデル(要塞という意味)の近くで撮った写真。

シタデルは今でも軍の基地として利用されています。
予約すれば見学ツアーもできますよ。

夜は安くておいしくてボリューム満点のレストランで食しました(^ω^)

ケベックシティーは夢のような美しい場所です!
行けて感謝\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました