【札幌観光】札幌らーめん共和国で『みその』の炙り豚そばを食べる

北海道観光
スポンサーリンク

金沢から友人が年越し卒業旅行として札幌に遊びに来ました!\(^o^)/

まずは旧道庁、時計台、狸小路と、お決まりの観光スポットに案内したあと、札幌らーめん共和国に入国してみました。

札幌らーめん共和国

私も入国は初めてです(^^;

札幌らーめん共和国は札幌駅のJRタワーの建物の10階にあります。地下1階からの直通エレベーターが1台あるので、それを使うと便利です。

入口では特に入国審査はなく、自由に入ることができました!(^-^)
赤提灯があり、全体的にレトロな雰囲気を醸し出していました。

IMG_20151230_183436

なぜか蒸気機関車がΣ(´□`;)

店舗はご覧の8店舗あります!店舗をテンポよく回りましょう!(≧ω≦。)プププ

IMG_20151230_180149

今回はみそラーメンが食べてみたいということで120年の伝統を誇る札幌みそラーメンのお店、「みその」に行ってみました(^o^)ノ

看板メニューは「炙り豚そば」880円なり!!

IMG_20151230_181555

うまうま(o´艸`)実は狸小路でも五衛門らーめんを食べて本日連食だったのですが、あっという間に完食しました!!\(^o^)/

札幌に来る際はぜひぜひお立ち寄りくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

インフォメーション

Place : 札幌らーめん共和国
URL : http://www.sapporo-esta.jp/smp/ramen

コメント

タイトルとURLをコピーしました