本当に重要なことを見分ける

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

聖書には多くのことが書かれています。聖書はすべて神の言葉です。だから、どれひとつとしてないがしろにしてはなりません。しかし、どれも同じレベルで重要というわけではありません。プライオリティがあるのです\_(・ω・`)

プライオリティを無視すると、そこそこ重要なことにフォーカスするあまり、最も重要な部類のことに思いっきり背くということがありえます/^o^\

スポンサーリンク

本当に重要なことを見分ける

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【聖書箇所】
フィリピの信徒への手紙1:9-11
9 わたしは、こう祈ります。知る力と見抜く力とを身に着けて、あなたがたの愛がますます豊かになり、
10 本当に重要なことを見分けられるように。そして、キリストの日に備えて、清い者、とがめられるところのない者となり、
11 イエス・キリストによって与えられる義の実をあふれるほどに受けて、神の栄光と誉れとをたたえることができるように。

ローマの信徒への手紙14:23
疑いながら食べる人は、確信に基づいて行動していないので、罪に定められます。確信に基づいていないことは、すべて罪なのです。

テモテへの手紙一1:4-6
4 作り話や切りのない系図に心を奪われたりしないようにと。このような作り話や系図は、信仰による神の救いの計画の実現よりも、むしろ無意味な詮索を引き起こします。
5 わたしのこの命令は、清い心と正しい良心と純真な信仰とから生じる愛を目指すものです。
6 ある人々はこれらのものからそれて、無益な議論の中に迷い込みました。

テモテへの手紙二2:23
愚かで無知な議論を避けなさい。あなたも知っているとおり、そのような議論は争いのもとになります。

テトスへの手紙3:9
愚かな議論、系図の詮索、争い、律法についての論議を避けなさい。それは無益で、むなしいものだからです。

テモテへの手紙二3:16
聖書はすべて神の霊の導きの下に書かれ、人を教え、戒め、誤りを正し、義に導く訓練をするうえに有益です。

ローマの信徒への手紙6:23
罪が支払う報酬は死です。しかし、神の賜物は、わたしたちの主キリスト・イエスによる永遠の命なのです。

コリントの信徒への手紙一15:3
最も大切なこととしてわたしがあなたがたに伝えたのは、わたしも受けたものです。すなわち、キリストが、聖書に書いてあるとおりわたしたちの罪のために死んだこと、

マタイによる福音書22:37-40
37 イエスは言われた。「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』
38 これが最も重要な第一の掟である。
39 第二も、これと同じように重要である。『隣人を自分のように愛しなさい。』
40 律法全体と預言者は、この二つの掟に基づいている。」

エフェソの信徒への手紙6:12
わたしたちの戦いは、血肉を相手にするものではなく、支配と権威、暗闇の世界の支配者、天にいる悪の諸霊を相手にするものなのです。

エフェソの信徒への手紙1:22-23
22 神はまた、すべてのものをキリストの足もとに従わせ、キリストをすべてのものの上にある頭として教会にお与えになりました。
23 教会はキリストの体であり、すべてにおいてすべてを満たしている方の満ちておられる場です。

ガラテヤの信徒への手紙6:14
しかし、このわたしには、わたしたちの主イエス・キリストの十字架のほかに、誇るものが決してあってはなりません。この十字架によって、世はわたしに対し、わたしは世に対してはりつけにされているのです。

詩編102:19
後の世代のために/このことは書き記されねばならない。「主を賛美するために民は創造された。」

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください\(^o^)/
関東では聖書勉強会を定期的に行います(^-^)
また、伝道を助けてくださる方がいらっしゃいましたらご連絡ください((*_ _)

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です