[マタイ福音書4:12-22]ガリラヤで漁師を弟子にする

マタイによる福音書
スポンサーリンク

イエス様は公のメシアとしての活動をする上で、
弟子をとりました。

最初の弟子、すなわち、
世界をひっくり返す中心人物たちとして
イエス様は身分も教養もない
ガリラヤの漁師たちを選ばれます( ゚Д゚)

[マタイ福音書4:12-22]ガリラヤで漁師を弟子にする

[マタイ福音書4:12-22]ガリラヤで漁師を弟子にする

【聖書本文】
12 イエスは、ヨハネが捕らえられたと聞き、ガリラヤに退かれた。
13 そして、ナザレを離れ、ゼブルンとナフタリの地方にある湖畔の町カファルナウムに来て住まわれた。
14 それは、預言者イザヤを通して言われていたことが実現するためであった。
15 「ゼブルンの地とナフタリの地、/湖沿いの道、ヨルダン川のかなたの地、/異邦人のガリラヤ、
16 暗闇に住む民は大きな光を見、/死の陰の地に住む者に光が射し込んだ。」
17 そのときから、イエスは、「悔い改めよ。天の国は近づいた」と言って、宣べ伝え始められた。
18 イエスは、ガリラヤ湖のほとりを歩いておられたとき、二人の兄弟、ペトロと呼ばれるシモンとその兄弟アンデレが、湖で網を打っているのを御覧になった。彼らは漁師だった。
19 イエスは、「わたしについて来なさい。人間をとる漁師にしよう」と言われた。
20 二人はすぐに網を捨てて従った。
21 そこから進んで、別の二人の兄弟、ゼベダイの子ヤコブとその兄弟ヨハネが、父親のゼベダイと一緒に、舟の中で網の手入れをしているのを御覧になると、彼らをお呼びになった。
22 この二人もすぐに、舟と父親とを残してイエスに従った。

いかがでしたでしょうか??
聖書を学んでみたい方はお気軽にお問い合わせください\(^o^)/
無料のスカイプレッスン受付中です!!

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました