[マタイ福音書22:34-46]最も重要な第一の掟

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

613個ある旧約聖書の律法のうち、最も重要な掟はどれか?
律法学者の中でも終わらない論争がなされている難問です(・_・;)

イエス様は即座に論争に終止符を打つ答えを出されました!\(^o^)/
私たちの人生全体もこの2つの掟に基づいて築かれる必要があります( ᐛ )و

スポンサーリンク

[マタイ福音書22:34-46]最も重要な第一の掟

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【聖書箇所】
マタイによる福音書22:34-46
34 ファリサイ派の人々は、イエスがサドカイ派の人々を言い込められたと聞いて、一緒に集まった。
35 そのうちの一人、律法の専門家が、イエスを試そうとして尋ねた。
36 「先生、律法の中で、どの掟が最も重要でしょうか。」
37 イエスは言われた。「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』
38 これが最も重要な第一の掟である。
39 第二も、これと同じように重要である。『隣人を自分のように愛しなさい。』
40 律法全体と預言者は、この二つの掟に基づいている。」
41 ファリサイ派の人々が集まっていたとき、イエスはお尋ねになった。
42 「あなたたちはメシアのことをどう思うか。だれの子だろうか。」彼らが、「ダビデの子です」と言うと、
43 イエスは言われた。「では、どうしてダビデは、霊を受けて、メシアを主と呼んでいるのだろうか。
44 『主は、わたしの主にお告げになった。「わたしの右の座に着きなさい、/わたしがあなたの敵を/あなたの足もとに屈服させるときまで」と。』
45 このようにダビデがメシアを主と呼んでいるのであれば、どうしてメシアがダビデの子なのか。」
46 これにはだれ一人、ひと言も言い返すことができず、その日からは、もはやあえて質問する者はなかった。

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方、学んでみたい方は、
お気兼ねなくご連絡ください。
関東では聖書勉強会を定期的に行います(^-^)
また、何か聖書について疑問があれば内容によっては動画を作成してお答えします。

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です