つまずきに先立つもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つまずきに先立つものというのがあります。
それは「高慢」です。
高慢になったらつまずきのは秒読み状態です。

高慢はクリスチャンではない人にはキリストを受け入れる妨げになり、クリスチャンにとっては滅びのきっかけになりうるものです。

高慢になることからはなんとしても避けなければなりません!!(_・ω・)_バァン

スポンサーリンク

つまずきに先立つもの

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【聖書箇所】
箴言16:18
痛手に先立つのは驕り。つまずきに先立つのは高慢な霊。

マタイによる福音書5:3
「心の貧しい人々は、幸いである、/天の国はその人たちのものである。

コリントの信徒への手紙二12:7
また、あの啓示された事があまりにもすばらしいからです。それで、そのために思い上がることのないようにと、わたしの身に一つのとげが与えられました。それは、思い上がらないように、わたしを痛めつけるために、サタンから送られた使いです。

ヤコブの手紙4:6
もっと豊かな恵みをくださる。」それで、こう書かれています。「神は、高慢な者を敵とし、/謙遜な者には恵みをお与えになる。」

箴言27:21
銀にはるつぼ、金には炉。人は称賛によって試される。

ルカによる福音書9:23
それから、イエスは皆に言われた。「わたしについて来たい者は、自分を捨て、日々、自分の十字架を背負って、わたしに従いなさい。

コリントの信徒への手紙一8:2
自分は何か知っていると思う人がいたら、その人は、知らねばならぬことをまだ知らないのです。

コリントの信徒への手紙一4:7
あなたをほかの者たちよりも、優れた者としたのは、だれです。いったいあなたの持っているもので、いただかなかったものがあるでしょうか。もしいただいたのなら、なぜいただかなかったような顔をして高ぶるのですか。

マタイによる福音書6:1
「見てもらおうとして、人の前で善行をしないように注意しなさい。さもないと、あなたがたの天の父のもとで報いをいただけないことになる。

ルカによる福音書17:9-10
9 命じられたことを果たしたからといって、主人は僕に感謝するだろうか。
10 あなたがたも同じことだ。自分に命じられたことをみな果たしたら、『わたしどもは取るに足りない僕です。しなければならないことをしただけです』と言いなさい。」

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方、学んでみたい方は、
お気兼ねなくご連絡ください。
関東では聖書勉強会を定期的に行います(^-^)
また、何か聖書について疑問があれば内容によっては動画を作成してお答えします。

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です