わたしの羊を飼いなさい

羊飼い
スポンサーリンク

ここ数週間の羊飼いをテーマとする御言葉で、
父なる神様とイエス様が羊飼いであり、
私たちを恵み深く導いてくださるということが
わかりました(^ω^)

神様は御自分の羊を大事にしており、その羊のために命を捨てるほどです(´∀`)

ところが、そんな大事に羊を至らないところだらけの私にまかせてくださるというのです!(゜Д゜;;)

わたしの羊を飼いなさい

わたしの羊を飼いなさい

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【聖書箇所】
ヨハネによる福音書21:15-17
15 食事が終わると、イエスはシモン・ペトロに、「ヨハネの子シモン、この人たち以上にわたしを愛しているか」と言われた。ペトロが、「はい、主よ、わたしがあなたを愛していることは、あなたがご存じです」と言うと、イエスは、「わたしの小羊を飼いなさい」と言われた。
16 二度目にイエスは言われた。「ヨハネの子シモン、わたしを愛しているか。」ペトロが、「はい、主よ、わたしがあなたを愛していることは、あなたがご存じです」と言うと、イエスは、「わたしの羊の世話をしなさい」と言われた。
17 三度目にイエスは言われた。「ヨハネの子シモン、わたしを愛しているか。」ペトロは、イエスが三度目も、「わたしを愛しているか」と言われたので、悲しくなった。そして言った。「主よ、あなたは何もかもご存じです。わたしがあなたを愛していることを、あなたはよく知っておられます。」イエスは言われた。「わたしの羊を飼いなさい。

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方、学んでみたい方は、
お気兼ねなくご連絡ください。
関東では聖書勉強会を定期的に行います(^-^)

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました