人を内側から造り変えるもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人間を内側から造り変えるものは何か??

努力や根性も重要なファクターですが、それでは決して変わらない部分があるのが人間です(´-ω-)ウム

人間を内側から造り変えるもの、それは何か??(; ・`д・´)

スポンサーリンク

人を内側から造り変えるもの

神についての知識が人間を造り変えます。

使徒パウロは「キリストを知ることのあまりのすばらしさに、他の一切を損失と見なしています」と告白しました。

パウロにすべてを犠牲にしてやまないと決断させたのは、「キリストを知ること」です。

神様を深く知れば知るほど、私たちは神様に似た者に変わることができます。

たとえば神様の愛は無限大です。
その愛は減ることもないし増えることもないし測ることもできません。神様はいつも無限大の愛で愛してくださいます。

私たちはその神様の愛を啓示された分だけ、神様を愛することができるようになります。

私たちの愛は神様の愛の反射のようなものです。

では、私たちはどうすれば神様を知り、キリストを知ることができるのか?

その答えは箴言2:1-5にあります。

わが子よ
わたしの言葉を受け入れ、戒めを大切にして
知恵に耳を傾け、英知に心を向けるなら
分別に呼びかけ、英知に向かって声をあげるなら
銀を求めるようにそれを尋ね
宝物を求めるようにそれを捜すなら
あなたは主を畏れることを悟り
神を知ることに到達するであろう。

だれにでも機会は開かれていますが、神様はすべての人が自動的に到達するようにはなさいません。
尋ね、捜し求める人には確実な約束として与えられます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です