【札幌観光】白い恋人パーク

北海道観光
スポンサーリンク

二条市場を後に、地下鉄乗り放題の『ドニチカキップ』を使い、東西線の端っこ、宮の沢駅を移動しました。

宮の沢駅と言ったら石屋製菓の『白い恋人パーク』があります!

白い恋人パーク

はっきり言って見所満点の場所で、大人も子供も楽しめます(^-^)今回がたぶん2回目の来場です。

無料のスペースもありますが、入場料600円払うとチョコレートの歴史やおもしろい展示物が見れます。順路は猫の足跡を追うとたどることができるようになっています(´▽`)

IMG_20160102_111824

IMG_20160102_112201

チョコレートの製造工程を説明してくれる展示です(^-^)

IMG_20160102_112336

こちらは実際に作っているところが見れます。

IMG_20160102_112750

4階にはチョコレートラウンジがあって、パフェやチョコレートドリンクなど、食べられます。窓際の席からは中庭を見下ろせたり、からくり時計の演出を見れたりでおもしろいです。

ちょうど席に案内されてすぐ、からくり時計が動き始めました!サッカーチーム、コンサドーレ札幌のドーレ君もいました\(^o^)/

IMG_20160102_120636

ちなみに夜に来るとこんな感じになります!

IMG_20150125_170534

白いロールケーキを食べてひと休み(*´∀`)-3

IMG_20160102_121349

この白い恋人パーク、元旦も営業しているのでびっくりしました(^-^)札幌はいつも外国人観光客がいっぱい来るので、なかなかの経済効果でしょうね。

蓄音機の展示コーナー。

IMG_20160102_130157

真実の口。嘘をついたことがある人が手を入れると何か起こる???

IMG_20160102_130626

ターミネーター(◎_◎) ン?

IMG_20160102_130813

子どものおもちゃ展示コーナー。

IMG_20160102_131218

クリオネさん。撮影が難しかったです。

IMG_20160102_132002

この場所は中庭から行けるのですが、わかりにくい場所にあるので、よく探してみてください(^-^)

IMG_20160102_133050

という感じです。今回は行きませんでしたが、チョコレート作り体験コーナーやサッカー場を一望できるレストランなどもあります。

白い恋人パーク、札幌に来る際は一度ご覧あれ!

インフォメーション

URL : http://www.shiroikoibitopark.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました