聖化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

聖化は新生されたときから始まり、天に召されるまで続けられるキリストに似ていくプロセスです。

罪の力からの救いを自分の人生の全領域に押し進めるものであり、原罪から完全に救われる人も中にはいます。

その中心で働かれるのは聖霊様です。

スポンサーリンク

聖化

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

ウェスレーのキリスト者の完全、ぜひ読んでみてください!

【聖書箇所】
コリントの信徒への手紙二3:18
わたしたちは皆、顔の覆いを除かれて、鏡のように主の栄光を映し出しながら、栄光から栄光へと、主と同じ姿に造りかえられていきます。これは主の霊の働きによることです。

フィリピの信徒への手紙2:13
あなたがたの内に働いて、御心のままに望ませ、行わせておられるのは神であるからです。

ガラテヤの信徒への手紙5:16
わたしが言いたいのは、こういうことです。霊の導きに従って歩みなさい。そうすれば、決して肉の欲望を満足させるようなことはありません。

ガラテヤの信徒への手紙2:20
生きているのは、もはやわたしではありません。キリストがわたしの内に生きておられるのです。わたしが今、肉において生きているのは、わたしを愛し、わたしのために身を献げられた神の子に対する信仰によるものです。

エフェソの信徒への手紙6:16
なおその上に、信仰を盾として取りなさい。それによって、悪い者の放つ火の矢をことごとく消すことができるのです。

ヨハネによる福音書15:3
わたしの話した言葉によって、あなたがたは既に清くなっている。

ローマの信徒への手紙10:17
実に、信仰は聞くことにより、しかも、キリストの言葉を聞くことによって始まるのです。

ヘブライ人への手紙4:12
というのは、神の言葉は生きており、力を発揮し、どんな両刃の剣よりも鋭く、精神と霊、関節と骨髄とを切り離すほどに刺し通して、心の思いや考えを見分けることができるからです。

コリントの信徒への手紙二13:9
わたしたちは自分が弱くても、あなたがたが強ければ喜びます。あなたがたが完全な者になることをも、わたしたちは祈っています。

マタイによる福音書5:48
だから、あなたがたの天の父が完全であられるように、あなたがたも完全な者となりなさい。」

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方、学んでみたい方は、
お気兼ねなくご連絡ください。
関東では聖書勉強会を定期的に行います(^-^)
また、何か聖書について疑問があれば内容によっては動画を作成してお答えします。

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です