紀元杉【屋久島観光】

屋久島観光
スポンサーリンク

ヤクスギランドからさらに6キロメートル奥に進んでいくと道沿いからすぐに見れる大木があります\(^o^)/

歩くのがキツい方にはもってこいの木です。

その名も紀元杉(b^ー°)

紀元杉【屋久島観光】

サルやシカが平然と道路にいますので、ひかないように気をつけましょう(-_-;)

img_20160922_180004

樹齢3千年です(@_@。

img_20160922_180121

img_20160922_180141

img_20160922_180155

30歳と3000歳の出会いです。

img_20160922_180330

ご覧の通り大木の紀元杉にたくさんの木々が着床し、育っています(。-_-。)

img_20160922_180431

途中で目撃したたくさんのヤクジカのうちの1匹。
屋久島は人間よりサルとシカの方がたくさんいます( ‘ω‘ )

img_20160922_181941

夜は散歩亭でヤクジカととろろ丼とトビウオのスモークと季節のパスタなど、屋久島料理をいっぱい食べました(>∀<)/ img_20160922_205925

img_20160922_200345

そして温泉へ。

尾之間温泉に行きたかったのですが、21:30に閉まってしまっていました。

それで、仕方ないので湯泊温泉へ。
野外にあるたった100円で入れる温泉です。
ちょっと開放的すぎ(;´Д`)
男女の仕切りは一応ありましたがほとんどないようなもの。なのに普通に入ってる人がいるので、気をつけましょう(´・×・`;)

しかし、満天の星空の下での入浴はすばらしいものでした(^▽^)
そのあと栗生の砂浜で天体観測もしましたが、普通のカメラでは写すことのできない最高の夜空を見ることができました\(^o^)/

本当は21日まで22日の屋久島の天気予報は雨だったんです。
しかし、神様に信仰を持って祈ったので雨が降らないことは分かっていました(´ー`*)
神様はいつも私を愛して、祈りに答えてくださいます(っ´ω`c)

コメント

タイトルとURLをコピーしました