塔ノ岳(表尾根縦走コース)

登山録
スポンサーリンク

山の日の意味にならって、塔ノ岳に登ってきました\(^o^)/

塔ノ岳(表尾根縦走コース)

まずは小田急線秦野駅からバスでヤビツ峠まで行きます。バス停では登山者が列を成していました(°_°)

ヤビツ峠がスタート地点!

大山もここから行けます。塔ノ岳行きの道は道路を1kmほど歩いたところにあります(o^o^)o

往復7時間の道です。中級レベルのコース。普段デスクワークしかしてなく、全く運動してないので、途中でリタイヤしそうになるかなー(;^ω^)

立ち込める霧の中をすすみます
塔ノ岳は曇ってることが多いようですな(。-_-。)

途中、二ノ塔、三ノ塔、烏尾山、新大日などをへて、やっとこさ塔ノ岳に到着!!ヽ(´▽`)/

案外平気でした!

ただ、人生初登山という人が参加者の中にいて、途中から明らかにグロッキーな感じでした||||||(_ _。)||||||
初登山で往復7時間は無謀だろうにΣ\( ̄д ̄;)

でも全員到着です(ノ´∀`*)

これは金メダルものの快挙ですね!
金メダルください!щ(☆▽☆щ )

途中の山小屋は閉店してましたが、頂上は繁盛店のようでカップめんが350円で飛ぶように売れてました。

登山開始が8:30くらい、頂上到着が12:30。だいたい4時間くらいでした(´∀`)

シカが4匹┗┻━( ・`ω・´)┻┛

シカトされてあまりいい写真撮れず(*´艸`)

これはドラえもんのアニマルプラネットに出てくる花(´∀`)

美しいユリも!タヌキもいたようですが、先にズンズン進んでたら見逃しました(T_T)

大倉のバス停で売ってるプレミアムソフトクリームは格別のおいしさです((*゜艸゜*))ウマー

次は9月22日から9月24日の屋久島だ!
行きたい人いたら教えてくださいね!\(^o^)/