Step 15 SNSアカウントを育てて使ってアクセスアップ

ワードプレスでブログを作る
スポンサーリンク

このドラゴンの画像、かっこいいですよね!(人´∀`)
Twitterのフォロワー様からもらったものです。

いろいろなSNSが氾濫しています(゚Д゚;)
Facebook,Twitter,LINE,カカオトーク,mixi,インスタグラムなどなど。

サイトのアクセス数をあげる一番簡単な方法は、これらのSNSにサイトのリンクを貼って紹介することです。
そうすれば、あっという間に大量アクセスを勝ち取ることができます(^^)v

SNSアカウントによるアクセスアップ

SNSのアカウントを育てておくとこういう何かを宣伝したいときに非常に便利なので、習慣的に取り組みましょう。
つまり、だれか人と仲良くなったらすかさずSNSでつながるようにします(^o^)/

また、TwitterはほかのSNSよりずっとフォローの敷居が低いので、いろいろなアカウントをフォローするだけで、フォロワーが増え、自分のツイートを見てくれるようになります。
ただし、一気にフォローし過ぎるとアカウント凍結になるのでご注意ください(乂’-‘ )フォロワーの数が多ければ多いほど、1日フォローしても問題ない数が増えていきます。フォロワー1万人を超えると1日500人くらいまでなら大丈夫だとかいう話があります。

Croudfireというツールを使うとフォロワーのうち、自分をフォローしてくれない人のフォローをはずすことができます。同じようなツールはほかにもいろいろあるので、探してみてください。

あと、これは個人的な考え方なので無視していただいてけっこうですが、SNSを宣伝目的だけに使わず、適度に交流も楽しむことをおすすめします(^-^)

ちなみに私のSNS使用状況を簡単に紹介すると、2016年1月18日現在で以下の通りです。

Twitterのフォロワー : 16,549人
Facebookの友達 : 455人
LINEの友達 : 929人

ついでにフォロー、友達リクエストなどいただけると、ひと言書いてくれれば承認フォロー返しなどします(^o^)/

【Twitterアカウント】(@Shuzo_Koita)
https://twitter.com/Shuzo_Koita?s=09

【Facebookアカウント】
https://m.facebook.com/shuzo.koita

【LINE】
ID : jesuschrististhelord

次にサイトや記事のタイトルに入れるキーワードについて扱います。

Step 16 に進む

関連記事一覧

Step 14 に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました