日間賀島海釣り旅行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末30日から31日にかけて友人と日間賀島に旅行に行きました(^O^)

スポンサーリンク

日間賀島海釣り旅行

日間賀島は愛知県知多半島の先端から5キロしか離れていない位置にあり、周辺はたったの1時間で回れてしまう小さな島です。タコとフグが名産です。

西港には「ニッシー」、東港には「ガッシー」というタコさんがいます( ・ε・)

とりたてて見るものはない島なので、目当てはおいしい海鮮と釣りです(^-^)

初日には釣りのスポットをグルリとめぐったあと、次々と大量に出てくる夕飯を平らげました。松鶴というなぜかGoogleマップで三つ星ホテルと書いてある民宿にしましたが、サービスも料理も良かったです(b・ω・)b

釣りは2人とも素人なので、初心者でも釣れる穴釣りにしました。テトラポットの間に釣り糸を垂らしてそこに隠れているカサゴとかメバルといった根魚を狙う釣りです。

糸が絡まったり、リールが壊れたり、強風にまくられたりとハプニングが続き、苦戦しましたが..........。

ハレルヤ!カサゴを一匹釣れました!後で調べたところ、穴釣りといえども釣り好きな人でもけっこうボウズのこともあるようで、無事に釣れて感謝です。

釣ったカサゴは夕飯に唐揚げで食べました。自分でとっただけに特別おいしかったです(*´ч`*)

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です