【フィリピン旅行】Bambike Eco Tour

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「マニラはおもしろいところが何もない!」とフィリピン人の友人に言われましたが、そんなマニラでもイントラムロスは唯一のおすすめのスポットです。日本の上皇も3年前にこの場所を訪れました。
そこで、イントラムロスを竹の自転車で巡るBambike Eco Tourに参加してきました٩( ᐛ )۶

スポンサーリンク

【フィリピン旅行】Bambike Eco Tour

15分遅れて到着しましたが、ガイドの方々はこころよく迎えてくれました(T_T)

イントラムロスは要塞です。

スペインがフィリピンを占領し始めた16世紀に建てられたもので、2度の海賊の襲撃に遭った後に要塞化されました。

これは日本人が造った大砲です。日本がほんの2年間フィリピンを支配していたことがありました。

こんな大砲でアメリカの空襲を防げるはずもなく、マニラは火の海になりました。ところどころに戦時中の弾痕があります。

イントラムロスのほとんどは近年再建されたものですが、要塞の一部は500年前のままです。

↑↑↑こちらはスペイン人の大砲です。その先は世界最古のチャイナタウンに向けられています。商売によって力をつけ始めていた中国人を脅威に思ったスペイン人が威嚇のために向けています。

↑↑↑イントラムロスの周囲はゴルフコースです。フィリピンはフィリピン人の意図せずゴルフができる観光地として勝手に有名になりました。

ツアー中はちょうどシンガポールの首相が訪れていたので車両規制がされていました。大名行列のように黒塗りの車が延々と通る様も見ることができました。

祈ったおかげでフィリピン滞在中、ほとんど雨は降りませんでした。もともとは6-9日はこんな天気予報でした\(^o^)/ハレルヤ!

台風もちょうど帰国直前に通過して飛行機は定刻に飛びました。これも祈った通り!反省なのは成田空港に着いた後、空港が陸の孤島になっているのは想定外!!/(^o^)\

日本に着いてからのことも今後は祈らねば( ̄▽ ̄;)

フィリピン人はほとんど天気予報を見ないのだそうです。なんとなく雲模様や感覚で晴れるか雨になるか判断し、台風も予知します∑(O∀O;)

フィリピンではGrabでもお店でも歌いながら仕事をしている人が結構いました。そういう陽気な性格は見習いたいですね(^-^)またそのうち、行くかもしれません。

以上、フィリピン旅行のレポートでした。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です