【フィリピン旅行】Cathedral of Praise & CCF & Victory Church

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日は当然教会に行きます。
その前にArmy Navyで朝ごはん。

ファーストフード店ですがTapaというごはんものが売っています。ほかにはJolibeeというファーストフード店もたくさんありました。

スポンサーリンク

【フィリピン旅行】Cathedral of Praise & CCF & Victory Church

Cathedral of Praiseの朝10:00の礼拝に参加しました!スクリーンの左右を聖歌隊が埋めています( °o°)

ちょうどユースのカンファレンスの最中のようでガーナのビショップのジュシュア・ハワード・ミルズ師が来ており、その方のメッセージを聞けました。

サマリア人のたとえで、サマリア人のように嫌われているイエス・キリストが真の隣人として半殺し(霊的に死んでいて肉体だけ生きている)の私たちを救ってくださった!!というものです。非常にわかりやすく力強いメッセージで内容を鮮明に覚えています(^O^)

メッセージを聞いてもたいていの場合ほとんどすぐに忘れてしまうものですが、ずっと覚えているメッセージというのは力強いですね!

その後、油を塗った手で按手してもらいました。

昼食後、今度はCCFというフィリピン最大の教会に行ってきました。

しかし、残念ながらこの教会ではメッセージが半分英語、半分タガログ語で意味がよく分かりませんでした_| ̄|○

タガログ語はスペイン語に似ているらしいですが、どの道スペイン語もわかりません!

カフェもブックストアもジムもあるちょっとしたアミューズメントパークの様相の巨大な教会で若者もいっぱい集っていました。

最後にVictory Greenhillに行ってきました。Victory Churchはフィリピンで合計10万人のメンバーを擁する最大の教会グループで、ここはそのうちの1つの教会です。

牧師が7人おり、なんと日曜日には7回も礼拝を持っています。さらに別の場所にも教会をスタートしようとしており、海外宣教もカザフスタンだったかで展開中とのことでした。写真はございません。

さて、私も日本で生き生きとした教会のスタートに主に使っていただかなければ。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です