フィリピン旅行での交通手段

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フィリピン旅行に行くにあたって交通手段を検索してみたら、いろいろとツッコミどころ満載の情報が出てきました( ̄▽ ̄;)

スポンサーリンク

フィリピン旅行での交通手段

バス▶スリがいっぱいいます。
電車▶スリが多いので注意しましょう。
ジプニー▶スリが多いです。
タクシー▶ぼったくられたり料金交渉されたりします。

どれも泥棒だらけやないか!!Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ

というわけで、フィリピンで移動するときはGrabを使います。

Uberみたいなもので、あらかじめ運賃が決められたタクシーに乗ることができます。
クレジットカード決済も可能です。ただし、有料道路を使うときは現金の用意が必要です。

日本ではサービスがないので、クレジットカードの登録は現地でしかできません。(日本で登録しようとすると「VISAは使えません」と表示されますが、フィリピンではちゃんと使えます。)

ダウンロードはこちらから。

Androidアプリ

IOSアプリ

Grabと友人の車で移動したおかげで安全に、何不自由ない旅行ができました\(^o^)/

もう一つ気をつけなければならないのは、マニラの渋滞は半端じゃないということです。

特にラッシュアワー、金曜日の夜の帰宅時間なんかは要注意です!

空港からハイウェイを降りるくらいまではスイスイ行きましたが、マニラの中心地に入ると5キロ進むのに1時間半もかかりました( ̄▽ ̄;)
移動は余裕を持って計画を立てましょう。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です