油注がれたテント職人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福音宣教はすべてのクリスチャンの使命です!\(^o^)/
職業や身分は関係ありません!(ヾノ・ω・`)

聖書の登場人物の中で福音宣教に一番用いられた人の職業は何でしょうか?
それはテント職人です!( °o°)

スポンサーリンク

油注がれたテント職人

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【聖書箇所】
使徒言行録18:1-3
1 その後、パウロはアテネを去ってコリントへ行った。
2 ここで、ポントス州出身のアキラというユダヤ人とその妻プリスキラに出会った。クラウディウス帝が全ユダヤ人をローマから退去させるようにと命令したので、最近イタリアから来たのである。パウロはこの二人を訪ね、
3 職業が同じであったので、彼らの家に住み込んで、一緒に仕事をした。その職業はテント造りであった。

テサロニケの信徒への手紙二3:7-9
7 あなたがた自身、わたしたちにどのように倣えばよいか、よく知っています。わたしたちは、そちらにいたとき、怠惰な生活をしませんでした。
8 また、だれからもパンをただでもらって食べたりはしませんでした。むしろ、だれにも負担をかけまいと、夜昼大変苦労して、働き続けたのです。
9 援助を受ける権利がわたしたちになかったからではなく、あなたがたがわたしたちに倣うように、身をもって模範を示すためでした。

使徒言行録19:11-12
11 神は、パウロの手を通して目覚ましい奇跡を行われた。
12 彼が身に着けていた手ぬぐいや前掛けを持って行って病人に当てると、病気はいやされ、悪霊どもも出て行くほどであった。

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください\(^o^)/
関東では聖書勉強会を定期的に行います(^-^)
また、伝道を助けてくださる方がいらっしゃいましたらご連絡ください((*_ _)

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届かない人がいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です