満足することを習い覚える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

欲望が満たされないと私たちは不幸に感じます。
しかし、欲望が満たされれば幸せかというとそうでもありません。

最も幸せなのは渇くことのない命の水を手に入れた人、その水によって満ち足りている人です\(^o^)/

スポンサーリンク

満足することを習い覚える

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【聖書箇所】
箴言13:19
欲望がかなえられれば魂は快い。愚か者は悪を避けることをいとう。

箴言21:26
欲望は絶えることなく欲し続ける。神に従う人は与え、惜しむことはない。

コヘレトの言葉1:2
コヘレトは言う。なんという空しさ/なんという空しさ、すべては空しい。

ヤコブの手紙4:1-3
1 何が原因で、あなたがたの間に戦いや争いが起こるのですか。あなたがた自身の内部で争い合う欲望が、その原因ではありませんか。
2 あなたがたは、欲しても得られず、人を殺します。また、熱望しても手に入れることができず、争ったり戦ったりします。得られないのは、願い求めないからで、
3 願い求めても、与えられないのは、自分の楽しみのために使おうと、間違った動機で願い求めるからです。

ヤコブの手紙1:14-15
14 むしろ、人はそれぞれ、自分自身の欲望に引かれ、唆されて、誘惑に陥るのです。
15 そして、欲望ははらんで罪を生み、罪が熟して死を生みます。

フィリピの信徒への手紙4:11-13
11 物欲しさにこう言っているのではありません。わたしは、自分の置かれた境遇に満足することを習い覚えたのです。
12 貧しく暮らすすべも、豊かに暮らすすべも知っています。満腹していても、空腹であっても、物が有り余っていても不足していても、いついかなる場合にも対処する秘訣を授かっています。
13 わたしを強めてくださる方のお陰で、わたしにはすべてが可能です。

ローマの信徒への手紙4:16
従って、信仰によってこそ世界を受け継ぐ者となるのです。恵みによって、アブラハムのすべての子孫、つまり、単に律法に頼る者だけでなく、彼の信仰に従う者も、確実に約束にあずかれるのです。彼はわたしたちすべての父です。

マタイによる福音書5:6
義に飢え渇く人々は、幸いである、/その人たちは満たされる。

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください\(^o^)/
関東では聖書勉強会を定期的に行います(^-^)
また、伝道を助けてくださる方がいらっしゃいましたらご連絡ください((*_ _)

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届かない人がいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です