神様の友達になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神と人間の関係はたいてい神が上で人が下です。

それは当たり前のことですが、時に神は人間と横並びの関係、まるで対等であるかのような関係を取ることを望まれますΣ(・□・;)

神は人間と友達になることを望まれることがあるのです!\(^o^)/

スポンサーリンク

神様の友達になる

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【聖書箇所】
マタイによる福音書23:12
だれでも高ぶる者は低くされ、へりくだる者は高められる。

ヤコブの手紙2:21-23
21 神がわたしたちの父アブラハムを義とされたのは、息子のイサクを祭壇の上に献げるという行いによってではなかったですか。
22 アブラハムの信仰がその行いと共に働き、信仰が行いによって完成されたことが、これで分かるでしょう。
23 「アブラハムは神を信じた。それが彼の義と認められた」という聖書の言葉が実現し、彼は神の友と呼ばれたのです。

ヨハネによる福音書15:14
わたしの命じることを行うならば、あなたがたはわたしの友である。

箴言20:6
親友と呼ぶ相手は多いが/信用できる相手を誰が見いだせよう。

ヨハネによる福音書15:13
友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない。

マタイによる福音書26:49-50
49 ユダはすぐイエスに近寄り、「先生、こんばんは」と言って接吻した。
50 イエスは、「友よ、しようとしていることをするがよい」と言われた。すると人々は進み寄り、イエスに手をかけて捕らえた。

ヨハネによる福音書15:15
もはや、わたしはあなたがたを僕とは呼ばない。僕は主人が何をしているか知らないからである。わたしはあなたがたを友と呼ぶ。父から聞いたことをすべてあなたがたに知らせたからである。

箴言27:17
鉄は鉄をもって研磨する。人はその友によって研磨される。

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください\(^o^)/
関東では聖書勉強会を定期的に行います(^-^)
また、伝道を助けてくださる方がいらっしゃいましたらご連絡ください((*_ _)

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届かない人がいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です