弁証論を卒業する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

弁証論はキリストを信じるまでのプロセスで、無知から生じる偏見を打ち破るために必要なものです。
信仰者にとっても反対論を退けたり、伝道に用いたりすると強力な武器になりますd(‘∀’*)

しかし、弁証論は決して信仰の土台とするべきではありません。

スポンサーリンク

弁証論を卒業する

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【聖書箇所】
ペトロの手紙一3:15
心の中でキリストを主とあがめなさい。あなたがたの抱いている希望について説明を要求する人には、いつでも弁明できるように備えていなさい。

エフェソの信徒への手紙2:20-22
20 使徒や預言者という土台の上に建てられています。そのかなめ石はキリスト・イエス御自身であり、
21 キリストにおいて、この建物全体は組み合わされて成長し、主における聖なる神殿となります。
22 キリストにおいて、あなたがたも共に建てられ、霊の働きによって神の住まいとなるのです。

マタイによる福音書7:24-25
24 「そこで、わたしのこれらの言葉を聞いて行う者は皆、岩の上に自分の家を建てた賢い人に似ている。
25 雨が降り、川があふれ、風が吹いてその家を襲っても、倒れなかった。岩を土台としていたからである。

出エジプト記20:3
あなたには、わたしをおいてほかに神があってはならない。

マタイによる福音書24:35
天地は滅びるが、わたしの言葉は決して滅びない。」

コリントの信徒への手紙一1:20-21
20 知恵のある人はどこにいる。学者はどこにいる。この世の論客はどこにいる。神は世の知恵を愚かなものにされたではないか。
21 世は自分の知恵で神を知ることができませんでした。それは神の知恵にかなっています。そこで神は、宣教という愚かな手段によって信じる者を救おうと、お考えになったのです。

イザヤ書55:8-9
8 わたしの思いは、あなたたちの思いと異なり/わたしの道はあなたたちの道と異なると/主は言われる。
9 天が地を高く超えているように/わたしの道は、あなたたちの道を/わたしの思いは/あなたたちの思いを、高く超えている。

哀歌1:18
主は正しい。わたしが主の口に背いたのだ。聞け、諸国の民よ/見よ、わたしの痛みを。わたしのおとめらも若者らも/捕えられ、引かれて行った。

テモテへの手紙一6:20
テモテ、あなたにゆだねられているものを守り、俗悪な無駄話と、不当にも知識と呼ばれている反対論とを避けなさい。

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください\(^o^)/
関東では聖書勉強会を定期的に行います(^-^)
また、伝道を助けてくださる方がいらっしゃいましたらご連絡ください((*_ _)

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届かない人がいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です