賢い人生設計

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生はそれなりに長いものです。医学の進歩で平均寿命は伸びています。行き当たりばったりの生き方では先が思いやられます╮(´・ᴗ・` )╭

そこで賢い人は人生設計をします。就職、結婚、出産、マイホームの購入といったライフイベントに備えて勉強したり、貯蓄をしたり、資産運用をしたりします。また、事故や病気をも想定した保険に加入する人もいます。

しかし、これだけしか考慮していないのでは全然ダメです!全く賢い人生設計とは言えません/(^o^)\

私たちには絶対におさえておかなければならないライフイベント、確保しておかなければならない保証、尽力すべき投資があるのです!

スポンサーリンク

賢い人生設計

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【聖書箇所】
箴言4:26
どう足を進めるかをよく計るなら/あなたの道は常に確かなものとなろう。

箴言21:5
勤勉な人はよく計画して利益を得/あわてて事を行う者は欠損をまねく。

エフェソの信徒への手紙1:13-14
13 あなたがたもまた、キリストにおいて、真理の言葉、救いをもたらす福音を聞き、そして信じて、約束された聖霊で証印を押されたのです。
14 この聖霊は、わたしたちが御国を受け継ぐための保証であり、こうして、わたしたちは贖われて神のものとなり、神の栄光をたたえることになるのです。

ローマの信徒への手紙14:12
それで、わたしたちは一人一人、自分のことについて神に申し述べることになるのです。

マタイによる福音書6:19-20
19 「あなたがたは地上に富を積んではならない。そこでは、虫が食ったり、さび付いたりするし、また、盗人が忍び込んで盗み出したりする。
20 富は、天に積みなさい。そこでは、虫が食うことも、さび付くこともなく、また、盗人が忍び込むことも盗み出すこともない。

マタイによる福音書19:29
わたしの名のために、家、兄弟、姉妹、父、母、子供、畑を捨てた者は皆、その百倍もの報いを受け、永遠の命を受け継ぐ。

ヨハネの黙示録22:12
見よ、わたしはすぐに来る。わたしは、報いを携えて来て、それぞれの行いに応じて報いる。

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください\(^o^)/
関東では聖書勉強会を定期的に行います(^-^)
また、伝道を助けてくださる方がいらっしゃいましたらご連絡ください((*_ _)

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届かない人がいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です