教師になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスチャンは御言葉を学ぶ先に教師になることを神様から期待されています。
多くの人が神様の期待を裏切り、御言葉の初歩にとどまっている体たらくです_(-ω-`_)⌒)_

私たちは大宣教命令の遂行のためにも教える者となりましょう\(^o^)/

スポンサーリンク

教師になる

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【聖書箇所】
ヘブライ人への手紙5:11-14
11 このことについては、話すことがたくさんあるのですが、あなたがたの耳が鈍くなっているので、容易に説明できません。
12 実際、あなたがたは今ではもう教師となっているはずなのに、再びだれかに神の言葉の初歩を教えてもらわねばならず、また、固い食物の代わりに、乳を必要とする始末だからです。
13 乳を飲んでいる者はだれでも、幼子ですから、義の言葉を理解できません。
14 固い食物は、善悪を見分ける感覚を経験によって訓練された、一人前の大人のためのものです。

マタイによる福音書28:20
あなたがたに命じておいたことをすべて守るように教えなさい。わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。」

ヤコブの手紙3:1
わたしの兄弟たち、あなたがたのうち多くの人が教師になってはなりません。わたしたち教師がほかの人たちより厳しい裁きを受けることになると、あなたがたは知っています。

テモテへの手紙二4:2
御言葉を宣べ伝えなさい。折が良くても悪くても励みなさい。とがめ、戒め、励ましなさい。忍耐強く、十分に教えるのです。

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください\(^o^)/
関東では聖書勉強会を定期的に行います(^-^)
また、伝道を助けてくださる方がいらっしゃいましたらご連絡ください((*_ _)

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です