[マタイ福音書23:37-24:14]世の終わるときのしるし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

弟子たちはひそかにイエス様が来られて世の終わるときのしるしについて尋ねました(・_・;)

世の終わりの教えは奥義です!
誰にも惑わされないように気をつけなければなりません。偽メシア、偽預言者がいっぱい出回るからです/^o^\

しかし、そこにはすべての苦難を忘れさせるような大きな喜びがあります!!\(^o^)/

スポンサーリンク

[マタイ福音書23:37-24:14]世の終わるときのしるし

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【聖書箇所】
マタイによる福音書23:37-24:14
37 「エルサレム、エルサレム、預言者たちを殺し、自分に遣わされた人々を石で打ち殺す者よ、めん鳥が雛を羽の下に集めるように、わたしはお前の子らを何度集めようとしたことか。だが、お前たちは応じようとしなかった。
38 見よ、お前たちの家は見捨てられて荒れ果てる。
39 言っておくが、お前たちは、『主の名によって来られる方に、祝福があるように』と言うときまで、今から後、決してわたしを見ることがない。」
24:1 イエスが神殿の境内を出て行かれると、弟子たちが近寄って来て、イエスに神殿の建物を指さした。
2 そこで、イエスは言われた。「これらすべての物を見ないのか。はっきり言っておく。一つの石もここで崩されずに他の石の上に残ることはない。」
3 イエスがオリーブ山で座っておられると、弟子たちがやって来て、ひそかに言った。「おっしゃってください。そのことはいつ起こるのですか。また、あなたが来られて世の終わるときには、どんな徴があるのですか。」
4 イエスはお答えになった。「人に惑わされないように気をつけなさい。
5 わたしの名を名乗る者が大勢現れ、『わたしがメシアだ』と言って、多くの人を惑わすだろう。
6 戦争の騒ぎや戦争のうわさを聞くだろうが、慌てないように気をつけなさい。そういうことは起こるに決まっているが、まだ世の終わりではない。
7 民は民に、国は国に敵対して立ち上がり、方々に飢饉や地震が起こる。
8 しかし、これらはすべて産みの苦しみの始まりである。
9 そのとき、あなたがたは苦しみを受け、殺される。また、わたしの名のために、あなたがたはあらゆる民に憎まれる。
10 そのとき、多くの人がつまずき、互いに裏切り、憎み合うようになる。
11 偽預言者も大勢現れ、多くの人を惑わす。
12 不法がはびこるので、多くの人の愛が冷える。
13 しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われる。
14 そして、御国のこの福音はあらゆる民への証しとして、全世界に宣べ伝えられる。それから、終わりが来る。」

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方、学んでみたい方は、
お気兼ねなくご連絡ください。
関東では聖書勉強会を定期的に行います(^-^)
また、何か聖書について疑問があれば内容によっては動画を作成してお答えします。

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です