シンガポール植物園

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

27日は植物園に行きました!

ガーデンバイザハイ行ったのにまた植物園!?
と思うかもしれませんが、ものすごく広大で、平成天皇もかなり昔に訪れている植物園ですよ!

ナイトサファリなどがある動物園もシンガポールにはあるのですが、男の一人旅で行ってもそんなに楽しくないかもしれないと思い、ハイキングがてら植物園です(`・ω・)ゞ

スポンサーリンク

シンガポール植物園

MRTでボタニカルガーデン駅があるのでそこで降りると出口からすぐのところにあります。

入園は無料です。
国立の蘭園だけ5$かかります。

チキンがいっぱい落ち葉の下の虫を探していました(^-^)

ほかにも写真にはおさめられませんでしたが、いろいろな野鳥を見れました。
街中でも、カラスとスズメと鳩以外の鳥が遊んでいるのを見ると新鮮でした∈(oëo)∋

ここらで終わりだろうと思ってマップを調べたらまだ3分の1も踏破していませんでした/^o^\
ほんと広い!!(^o^)/
植物園はヤシとか毒とかヒーリングとか熱帯雨林とか、いろいろなテーマの庭に区分けされています。

植物園は南北に長く、MRTから南下して行く形になります。

3箇所にビジターセンターがあってそこで食事もできます。給水スポットもところどころにあるので、手ぶらできたとしてもなんとかなるでしょう。

ここからが蘭園。

蘭園を出てさらに進む。

サボテン。

白鳥の池。100年前にワニがいて大騒ぎになったとか立て札に書いてありました(;´Д`)

一番南のビジターセンターでちょっと休憩しました。観光地価格のレストランもありましたが、南のレストランは良心的なお値段でした。

ビジターセンターの研究所?でコットンを揺らす機械が動いていました。

南のゲートの先から出ているバスに乗って24時間の祈りの家に向かいました!

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です