[マタイ福音書22:23-33]聖書も神の力も知らないから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファリサイ派&ヘロデ派連合が打ち破られると、今度はサドカイ派の人が近づいてきました。イエス様も大変だ!/^o^\

霊も天使も復活もないというサドカイ派の人々は復活を否定するために作り話を練り上げました。
今日も私たちはサドカイ派のパン種を受けている人を至るところで見ることができます。

私たちはサドカイ派のパン種を注意深くさけて、思い違いをしないように気をつけなければなりません(~o~)

スポンサーリンク

[マタイ福音書22:23-33]聖書も神の力も知らないから

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【聖書箇所】
マタイによる福音書22:23-33
23 その同じ日、復活はないと言っているサドカイ派の人々が、イエスに近寄って来て尋ねた。
24 「先生、モーセは言っています。『ある人が子がなくて死んだ場合、その弟は兄嫁と結婚して、兄の跡継ぎをもうけねばならない』と。
25 さて、わたしたちのところに、七人の兄弟がいました。長男は妻を迎えましたが死に、跡継ぎがなかったので、その妻を弟に残しました。
26 次男も三男も、ついに七人とも同じようになりました。
27 最後にその女も死にました。
28 すると復活の時、その女は七人のうちのだれの妻になるのでしょうか。皆その女を妻にしたのです。」
29 イエスはお答えになった。「あなたたちは聖書も神の力も知らないから、思い違いをしている。
30 復活の時には、めとることも嫁ぐこともなく、天使のようになるのだ。
31 死者の復活については、神があなたたちに言われた言葉を読んだことがないのか。
32 『わたしはアブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神である』とあるではないか。神は死んだ者の神ではなく、生きている者の神なのだ。」
33 群衆はこれを聞いて、イエスの教えに驚いた。

テモテへの手紙二3:16
聖書はすべて神の霊の導きの下に書かれ、人を教え、戒め、誤りを正し、義に導く訓練をするうえに有益です。

コリントの信徒への手紙二10:4-6
4 わたしたちの戦いの武器は肉のものではなく、神に由来する力であって要塞も破壊するに足ります。わたしたちは理屈を打ち破り、
5 神の知識に逆らうあらゆる高慢を打ち倒し、あらゆる思惑をとりこにしてキリストに従わせ、
6 また、あなたがたの従順が完全なものになるとき、すべての不従順を罰する用意ができています。

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方、学んでみたい方は、
お気兼ねなくご連絡ください。
関東では聖書勉強会を定期的に行います(^-^)
また、何か聖書について疑問があれば内容によっては動画を作成してお答えします。

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です