[マタイ福音書22:15-22]皇帝のものは皇帝に、神のものは神に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ、敵対者たちとイエス様の論戦は最高潮に達します。
ファリサイ派の人々は目の敵にしていたヘロデ派と手を組んで言葉尻をとらえてイエス様を罠にかけようとしました(´×ω×`)

イエス様はそこで見事な真理の御言葉によって彼らの企みを一蹴しました\(^o^)/

スポンサーリンク

[マタイ福音書22:15-22]皇帝のものは皇帝に、神のものは神に

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【聖書箇所】
マタイによる福音書22:15-22
15 それから、ファリサイ派の人々は出て行って、どのようにしてイエスの言葉じりをとらえて、罠にかけようかと相談した。
16 そして、その弟子たちをヘロデ派の人々と一緒にイエスのところに遣わして尋ねさせた。「先生、わたしたちは、あなたが真実な方で、真理に基づいて神の道を教え、だれをもはばからない方であることを知っています。人々を分け隔てなさらないからです。
17 ところで、どうお思いでしょうか、お教えください。皇帝に税金を納めるのは、律法に適っているでしょうか、適っていないでしょうか。」
18 イエスは彼らの悪意に気づいて言われた。「偽善者たち、なぜ、わたしを試そうとするのか。
19 税金に納めるお金を見せなさい。」彼らがデナリオン銀貨を持って来ると、
20 イエスは、「これは、だれの肖像と銘か」と言われた。
21 彼らは、「皇帝のものです」と言った。すると、イエスは言われた。「では、皇帝のものは皇帝に、神のものは神に返しなさい。」
22 彼らはこれを聞いて驚き、イエスをその場に残して立ち去った。

コリントの信徒への手紙一10:31
だから、あなたがたは食べるにしろ飲むにしろ、何をするにしても、すべて神の栄光を現すためにしなさい。

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方、学んでみたい方は、
お気兼ねなくご連絡ください。
関東では聖書勉強会を定期的に行います(^-^)
また、何か聖書について疑問があれば内容によっては動画を作成してお答えします。

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です