つまずきの石、妨げの岩、仕掛け網、罠

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つまずきというのは小石につまずいてイタタ(*^-^*)ゞ
程度のレベルの話ではありません!
不平不満や罪によって信仰を失ったり、信仰に至ることができないことを指します(;´Д`)つまずいたら致命傷です(´×ω×`)

なのに、主なる神様御自身がつまずきの石と呼ばれるのはどうしたことでしょう!?!?/^o^\

スポンサーリンク

つまずきの石、妨げの岩、仕掛け網、罠

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【聖書箇所】
イザヤ書8:14
主は聖所にとっては、つまずきの石/イスラエルの両王国にとっては、妨げの岩/エルサレムの住民にとっては/仕掛け網となり、罠となられる。

ペトロの手紙一2:7-8
7 従って、この石は、信じているあなたがたには掛けがえのないものですが、信じない者たちにとっては、/「家を建てる者の捨てた石、/これが隅の親石となった」のであり、
8 また、/「つまずきの石、/妨げの岩」なのです。彼らは御言葉を信じないのでつまずくのですが、実は、そうなるように以前から定められているのです。

マタイによる福音書11:6
わたしにつまずかない人は幸いである。」

マルコによる福音書14:36
こう言われた。「アッバ、父よ、あなたは何でもおできになります。この杯をわたしから取りのけてください。しかし、わたしが願うことではなく、御心に適うことが行われますように。」

ヨハネによる福音書16:8,13
8 その方が来れば、罪について、義について、また、裁きについて、世の誤りを明らかにする。
13 しかし、その方、すなわち、真理の霊が来ると、あなたがたを導いて真理をことごとく悟らせる。その方は、自分から語るのではなく、聞いたことを語り、また、これから起こることをあなたがたに告げるからである。

マタイによる福音書7:13-14
13 「狭い門から入りなさい。滅びに通じる門は広く、その道も広々として、そこから入る者が多い。
14 しかし、命に通じる門はなんと狭く、その道も細いことか。それを見いだす者は少ない。」

申命記5:32
あなたたちは、あなたたちの神、主が命じられたことを忠実に行い、右にも左にもそれてはならない。

箴言14:12
人間の前途がまっすぐなようでも/果ては死への道となることがある。

マタイによる福音書18:7
世は人をつまずかせるから不幸だ。つまずきは避けられない。だが、つまずきをもたらす者は不幸である。

ルカによる福音書22:31-32
31 「シモン、シモン、サタンはあなたがたを、小麦のようにふるいにかけることを神に願って聞き入れられた。
32 しかし、わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。だから、あなたは立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。」

ローマの信徒への手紙11:11
では、尋ねよう。ユダヤ人がつまずいたとは、倒れてしまったということなのか。決してそうではない。かえって、彼らの罪によって異邦人に救いがもたらされる結果になりましたが、それは、彼らにねたみを起こさせるためだったのです。

ヨハネの手紙一2:10
兄弟を愛する人は、いつも光の中におり、その人にはつまずきがありません。

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方、学んでみたい方は、
お気兼ねなくご連絡ください。
関東では聖書勉強会を定期的に行います(^-^)
また、何か聖書について疑問があれば内容によっては動画を作成してお答えします。

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です