つながりをどう管理するか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年の半分が終わりました。

暑い夏が始まっていますが、バテてのんべんだらりと過ごしているのはもったいないです(´・_・`)

継続することは継続し、新たに始める試みはどんどん始め、終わらせるものは終わらせていきます( ・ㅂ・)و ̑̑

スポンサーリンク

つながりをどう管理するか

ひっそりと細々と生きていますが、それでも新しい関係が築かれたり、近くにいた人が遠くに行ったりといろいろ変化があります。

つながりはたぶん生きている限り増え続けていくことでしょう。

けれどもつながりというのはどうしても維持するための努力が必要です。少なくとも時々連絡するのは必要だし、時間をとって会うこともたまには必要です。

そうとなるとなかなか全てのつながりについて切らさないようにするのは至難の技です(´・~・`)

だれとどのように関係を発展させていくか、維持していくか、または維持もしないかは、選択がどうしても必要です。

その選択は当然、人それぞれの基準によってすることになりますが、何よりも大事なのはイエス・キリストとのつながりを維持し、発展させることです。

ヨハネによる福音書15:4
わたしにつながっていなさい。わたしもあなたがたにつながっている。ぶどうの枝が、木につながっていなければ、自分では実を結ぶことができないように、あなたがたも、わたしにつながっていなければ、実を結ぶことができない。

残る月日すべてにおいてこのつながりが発展していきますように。
主が示されるつながりを大切にできますように。
ほんの少しの時間しか共有できない人に対してもキリストの香りを放つことができますように。

たくさんの過ちを犯す私を主が憐れんでくださってよりあなたが歩まれたように歩むことができますように。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です