新生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

口先だけでの罪の告白、信仰の表明だけでは、
救われていないということが有り得ます。

救われた人は必ず新しく生まれる「新生」というものを体験します。

あなたは新生されていますか?
新生が何であるかということは聖書に詳細に定義されていませんし、言葉で定義できるものでもないかもしれません。

しかしながら、新生されていなければ「神の国を見ることはできない」とイエスは言われました。絶対に天国に行けないのです。

あなたは新生されているでしょうか?この点は確実にしておかなければなりません。

スポンサーリンク

新生

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【聖書箇所】
ヨハネによる福音書3:3-4,6,8
3 イエスは答えて言われた。「はっきり言っておく。人は、新たに生まれなければ、神の国を見ることはできない。」
4 ニコデモは言った。「年をとった者が、どうして生まれることができましょう。もう一度母親の胎内に入って生まれることができるでしょうか。」
6 肉から生まれたものは肉である。霊から生まれたものは霊である。
8 風は思いのままに吹く。あなたはその音を聞いても、それがどこから来て、どこへ行くかを知らない。霊から生まれた者も皆そのとおりである。」

ヨハネによる福音書1:12-13
12 しかし、言は、自分を受け入れた人、その名を信じる人々には神の子となる資格を与えた。
13 この人々は、血によってではなく、肉の欲によってではなく、人の欲によってでもなく、神によって生まれたのである。

コリントの信徒への手紙一2:14
自然の人は神の霊に属する事柄を受け入れません。その人にとって、それは愚かなことであり、理解できないのです。霊によって初めて判断できるからです。

コリントの信徒への手紙二4:6
「闇から光が輝き出よ」と命じられた神は、わたしたちの心の内に輝いて、イエス・キリストの御顔に輝く神の栄光を悟る光を与えてくださいました。

ヨハネによる福音書1:12
しかし、言は、自分を受け入れた人、その名を信じる人々には神の子となる資格を与えた。

ヨハネの手紙一5:18
わたしたちは知っています。すべて神から生まれた者は罪を犯しません。神からお生まれになった方が、その人を守ってくださり、悪い者は手を触れることができません。

ヨハネの手紙一3:14
わたしたちは、自分が死から命へと移ったことを知っています。兄弟を愛しているからです。愛することのない者は、死にとどまったままです。

マタイによる福音書11:12
彼が活動し始めたときから今に至るまで、天の国は力ずくで襲われており、激しく襲う者がそれを奪い取ろうとしている。

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方、学んでみたい方は、
お気兼ねなくご連絡ください。
関東では聖書勉強会を定期的に行います(^-^)
また、何か聖書について疑問があれば内容によっては動画を作成してお答えします。

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です