昔の方が良かった

福音&主題メッセージ
スポンサーリンク

昔の写真を見たり思い出話をしたりするとき、
「昔の方が良かったな~」と言ったり思ったりしたことはないでしょうか?

昔は有能だったし、昔は若かったし、昔はチャンスに恵まれてたし、昔は良い時代だった!タイムスリップして昔に戻りたい!!/^o^\

聖書にはこういう考えについて何て書いてあるのでしょう??(?_?)

昔の方が良かった

昔の方が良かった

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【聖書箇所】
コヘレトの言葉7:10
昔の方がよかったのはなぜだろうかと言うな。それは賢い問いではない。

民数記11:4-6
4 民に加わっていた雑多な他国人は飢えと渇きを訴え、イスラエルの人々も再び泣き言を言った。「誰か肉を食べさせてくれないものか。
5 エジプトでは魚をただで食べていたし、きゅうりやメロン、葱や玉葱やにんにくが忘れられない。
6 今では、わたしたちの唾は干上がり、どこを見回してもマナばかりで、何もない。」

民数記14:2-4
2 イスラエルの人々は一斉にモーセとアロンに対して不平を言い、共同体全体で彼らに言った。「エジプトの国で死ぬか、この荒れ野で死ぬ方がよほどましだった。
3 どうして、主は我々をこの土地に連れて来て、剣で殺そうとされるのか。妻子は奪われてしまうだろう。それくらいなら、エジプトに引き返した方がましだ。」
4 そして、互いに言い合った。「さあ、一人の頭を立てて、エジプトへ帰ろう。」

コリントの信徒への手紙二3:18
わたしたちは皆、顔の覆いを除かれて、鏡のように主の栄光を映し出しながら、栄光から栄光へと、主と同じ姿に造りかえられていきます。これは主の霊の働きによることです。

フィリピの信徒への手紙3:13-14
13 兄弟たち、わたし自身は既に捕らえたとは思っていません。なすべきことはただ一つ、後ろのものを忘れ、前のものに全身を向けつつ、
14 神がキリスト・イエスによって上へ召して、お与えになる賞を得るために、目標を目指してひたすら走ることです。

ヨブ記8:7
過去のあなたは小さなものであったが/未来のあなたは非常に大きくなるであろう。

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方、学んでみたい方は、
お気兼ねなくご連絡ください。
関東では聖書勉強会を定期的に行います(^-^)
また、何か聖書について疑問があれば内容によっては動画を作成してお答えします。

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました