悪口や反対論を聞き流す方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人の話をよく聞くことは大切なことです。

そんなことはいろいろなセミナーや本で強調されていますし、聖書にも当然書いてあります。私たちは人の話を聞くのです。悩みや相談事を聞き、意見を聞き、言い分を聞きます。それこそ円滑なコミュニケーションの秘訣!

そんなことはわかってる!\(^o^)/

でも聞き流すことについてはあんまり語られてない!/^o^\私たちは悪口やら不当にも知識と呼ばれている反対論を聞き流すべきなのです。

究極的なスルーする技術をお伝えします!(・_・;)

スポンサーリンク

悪口や反対論を聞き流す方法

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【聖書箇所】
ヤコブの手紙1:19
わたしの愛する兄弟たち、よくわきまえていなさい。だれでも、聞くのに早く、話すのに遅く、また怒るのに遅いようにしなさい。

コヘレトの言葉7:21
人の言うことをいちいち気にするな。そうすれば、僕があなたを呪っても/聞き流していられる。

テモテへの手紙一6:20
テモテ、あなたにゆだねられているものを守り、俗悪な無駄話と、不当にも知識と呼ばれている反対論とを避けなさい。

マルコによる福音書9:7
すると、雲が現れて彼らを覆い、雲の中から声がした。「これはわたしの愛する子。これに聞け。」

ヨハネの黙示録2:7
耳ある者は、“霊”が諸教会に告げることを聞くがよい。勝利を得る者には、神の楽園にある命の木の実を食べさせよう。」』

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方、学んでみたい方は、
お気兼ねなくご連絡ください。
関東では聖書勉強会を定期的に行います(^-^)

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です