聖書の登場人物の中で誰が一番好きですか?

福音&主題メッセージ
スポンサーリンク

「聖書の登場人物の中で誰が一番好きですか?」という質問を今まで10回くらいは受けたことがあります。

そういう質問にはペトロとか、パウロとか、モーセとか、アブラハムとかみんな答えるのを聞きます。

いやいやいやいやいやいやいやいや(;゜∀゜)

なんなんでしょうこの質問は・・・(*≧∀⊂)w

聖書の登場人物の中で誰が一番好きですか?

聖書の登場人物の中で誰が一番好きですか?

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【聖書箇所】
ヨハネの手紙一1:1-4
1 初めからあったもの、わたしたちが聞いたもの、目で見たもの、よく見て、手で触れたものを伝えます。すなわち、命の言について。――
2 この命は現れました。御父と共にあったが、わたしたちに現れたこの永遠の命を、わたしたちは見て、あなたがたに証しし、伝えるのです。――
3 わたしたちが見、また聞いたことを、あなたがたにも伝えるのは、あなたがたもわたしたちとの交わりを持つようになるためです。わたしたちの交わりは、御父と御子イエス・キリストとの交わりです。
4 わたしたちがこれらのことを書くのは、わたしたちの喜びが満ちあふれるようになるためです。

コリントの信徒への手紙一4:6
兄弟たち、あなたがたのためを思い、わたし自身とアポロとに当てはめて、このように述べてきました。それは、あなたがたがわたしたちの例から、「書かれているもの以上に出ない」ことを学ぶためであり、だれも、一人を持ち上げてほかの一人をないがしろにし、高ぶることがないようにするためです。

ルカによる福音書14:26-27
26 「もし、だれかがわたしのもとに来るとしても、父、母、妻、子供、兄弟、姉妹を、更に自分の命であろうとも、これを憎まないなら、わたしの弟子ではありえない。
27 自分の十字架を背負ってついて来る者でなければ、だれであれ、わたしの弟子ではありえない。

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方、学んでみたい方は、
お気兼ねなくご連絡ください。
関東では聖書勉強会を定期的に行います(^-^)

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました