さるびあ丸で伊豆大島へ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

築地からは歩いて竹芝の船着場に行きました(((((*´・ω・)

スポンサーリンク

さるびあ丸で伊豆大島へ!

途中劇団四季のある汐留を通り過ぎ、浜離宮を通り過ぎ海辺の公園に到着しました。

豪華なレストランが入ってる船が泊まっていましたが、当然こんなセレブな船ではありません(;´Д`)

最初下の船かな?と思いきやこの緑と黄色のは橘丸という三宅島や八丈島に行くやつでした。

いったん建物の中に退避してみるとそれらしい受付をする場所が現れました。

東海汽船という会社で船の予約をしました。
特一等から普通の二等まで5種類くらいのチケットがあり、私は身の丈に合わせて普通の二等をチョイス。
2週間前に予約しましたが、けっこうほかのチケットは予約いっぱいでした。
往復で7,500円くらいです。
高速船だと1万円超えたと思います。

予約はしていたのですが、券の引き換えや乗船情報の記入などが必要になったので、やっぱり早めに行くのが正解でした(^ω^)
荷物預けるのは30分前までです。

初めて利用するのでよく勝手が分かりませんでしたが、なんとかなりました(;・∀・)いろいろわかりにくいですよ!

帆の形のオブジェ。
船着場にありました(^ω^)

さるびあ丸搭乗!大島以外にも利島や新島、神津島にも行きます。

東京湾の美しい夜景を見ながら旅立ちです!

デッキは4段階にわかれていて船のてっぺんまで行けます。
ちょっと寒かったですが、Aデッキでカップ麺すすったりしました(^q^)

レストラン、自販機、カップ麺、シャワーなんかが良心的な値段で提供されます(^o^)

夜の船旅も楽しみ、朝には伊豆大島到着です(*_ _)zzZ

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です