[マタイ福音書16:13-20]あなたはメシア、生ける神の子です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フィリポ・カイサリア地方にイエス様は弟子たちと行きました。
誰からも邪魔されることのないその場所で、偶像の神殿や偽りの神々をまつるその場所で、
弟子たちに世界全体が誤りに陥っている中で正しい信仰を持っているかを確かめました(-人-)

正しい信仰告白をする人を主は約束の御言葉によって祝福してくださいます!\(^o^)/

スポンサーリンク

[マタイ福音書16:13-20]あなたはメシア、生ける神の子です

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【聖書箇所】
マタイによる福音書16:13-20
13 イエスは、フィリポ・カイサリア地方に行ったとき、弟子たちに、「人々は、人の子のことを何者だと言っているか」とお尋ねになった。
14 弟子たちは言った。「『洗礼者ヨハネだ』と言う人も、『エリヤだ』と言う人もいます。ほかに、『エレミヤだ』とか、『預言者の一人だ』と言う人もいます。」
15 イエスが言われた。「それでは、あなたがたはわたしを何者だと言うのか。」
16 シモン・ペトロが、「あなたはメシア、生ける神の子です」と答えた。
17 すると、イエスはお答えになった。「シモン・バルヨナ、あなたは幸いだ。あなたにこのことを現したのは、人間ではなく、わたしの天の父なのだ。
18 わたしも言っておく。あなたはペトロ。わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てる。陰府の力もこれに対抗できない。
19 わたしはあなたに天の国の鍵を授ける。あなたが地上でつなぐことは、天上でもつながれる。あなたが地上で解くことは、天上でも解かれる。」
20 それから、イエスは、御自分がメシアであることをだれにも話さないように、と弟子たちに命じられた。

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方、学んでみたい方は、
お気兼ねなくご連絡ください。
関東では聖書勉強会を定期的に行います(^-^)

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です