モントリオール観光

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬のオリンピックがあったモントリオール。
9月26日の昼頃に到着しました(^ω^)

上の写真は国際会議場。
カラフルなガラスが目立ちます。

スポンサーリンク

モントリオール観光

中に入ってみるとだだっぴろいです(°_°)

レストランとかおみやげやさんだのの商業施設がけっこうあります。
そういえばカナダにもジャパニーズレストランがどこに行ってもありますが、半分以上はエセ和食なのでご注意ください(´∀`)

ここにも寿司と称する謎の食べ物が並んでいました( ̄▽ ̄;)

お次はノートルダム大聖堂。
これもカトリックの施設ではありましたが、
息を呑むほど壮麗な建物でした。

キリストと十二弟子が彫り込まれています。

下は巨大なパイプオルガン。

聖職者が昇り降りする木造の階段。

さらに壁面の各所がキャンドルと聖画で飾られていました。

聖堂の裏側には写真撮影禁止の祈りのスペースがあり、
そこにも形容しがたい芸術的な絵、おそらく父なる神様の愛と偉大さを表したものがありました。
ちょっとだけ祈りました。

まあ、もちろん主はこのような人間の造形よりもはるかにすばらしい方であり、偶像は似ても似つかない愚劣なものに過ぎません(´-ω-)

お昼のスパゲティーとBLT。

お昼を書き込んだ後はセントローレンス川でクルーズ\(^o^)/

オールドポートのイカリの上でいかりました(`m´#)

友人はずっと眠っていましたが、ガイドさんの説明を聞きながら良い時間を過ごせました。

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です