三浦半島の大楠山登山(前田橋コース)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

登山サークルのメンバーが増えています(^ω^)
7月22日は関東100名山の1つである大楠山に行ってきました~\(^o^)/

スポンサーリンク

三浦半島の大楠山登山

大楠山(おおぐすやま)は初心者でも安心して登れる山です。
標高はたったの242メートル(^ω^)
それでも三浦半島では最高峰なのです。
ガチガチの登山というよりちょっとしたハイキングです。

コースはいろいろありますが、今回は前田橋遊歩道を通るルートをセレクトしました。
このコースが一番おもしろいんです。(ほかのコースは行ったことないですが…)

駐車場がないのでみんな電車とバスで集合
いろいろハプニングがありつつも7人集合して登山開始(^-^)
みんな最初虫よけスプレーはいらんと言っていましたが何人かは途中でほしがりました(´∀`)

前田橋のバス停からほどなく行くと前田橋遊歩道があります。
遊歩道は川の中を飛び石を伝っていくおもしろいコースです(^-^)

暑いので途中のベンチで何度か休み、水分補給しました(^-^)
90分ほどで山頂につきます。
山頂の手前にある展望台もかなり眺めがキレイです。

山頂には売店があって飲み物買えます。
さらに手前の展望台とは別の展望塔もある。

天気が良いときは富士山まで見えるのですが、この日はそこまでは無理でした┐(´∀`)┌
ランドマークタワーは見えましたね。

山頂には広場があるのでそこでお昼にする人もいるでしょう。しかし、私には別の計画があり、登りとはちょっとだけ違うルートで下山開始しました。

着いた先はショクヤボ農園(@_@。

かてめしという混ぜご飯の郷土料理が食べられます(´ڡ`)
味噌は何十種類とある中から選択可能です。

登山もランチも楽しめた三浦半島登山でした(^-^)

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です