鷹巣山と浅間山【神奈川県登山】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの今年初登山に行きました(^ω^)

スポンサーリンク

鷹巣山と浅間山

神奈川県の登山スポットは箱根に集中しています\_(・ω・`)

前回行った塔ノ岳も箱根でした。

前回の記事はこちらです。

ほかだと多摩方面と三浦半島も良いと思います。

今回登った鷹巣山は超ど素人向けの短時間で登れる山です。

登山サークルを作ったばかりで、最初から中級レベルの山を選択すると山が嫌いになるでしょうし、そもそも初心者向けでないと人が集まりません(;´Д`)

実は初心者でも意外となかなかの山を登れるものですが、登山と聞くだけでちょっと身構える人もいるので、初心者、ど素人向けを全面に押し出したわけです。

レンタカーで千条(ちすじ)の滝駐車場まで行きました。平日に経路検索したときは横浜駅から下の道でも2時間で行けるようになっていましたが、3時間かかってしまいました(>_<) 有料道路も西湘街道は280円しかしないので積極的に利用するべしです。

ふだん運転しない私にはそんな知識はナッシング。

スタート地点付近の千条の滝です。

このルートは駐車場も道沿いも山頂にもトイレが全然ないので事前に済ませましょうね。

さあ景色を楽しみながら楽しく登山(((o(*゚▽゚*)o)))

山頂到着!たったの40分!はや!!( ゚д゚)

ここで昼食をとりました~。

同行したメンバーはみんなシャイなのか写真に写りたがらず、まともな人物写真がほとんど撮れませんでした(;´・ω・)

ちょっと物足りなかったのでお隣の浅間山(せんげんやま)にも登っちゃいました(^ω^)

たったの20分で到着!!!

それから下山しました~。

鷹巣山は芦ノ湖が近いので恩賜箱根公園で眺望を楽しみました(^-^)

ここではコーヒー飲みながら展望をゆったりと楽しめます。自由にくつろげる場所です。

下は芦ノ湖の海賊船です。
たぶん略奪はされません( ̄ー ̄)

帰りは宮下のての湯で温泉につかってきました。
わりと日帰り温泉は早めに閉まるので事前リサーチは大切です(゚Д゚)(。_。)

登山サークルは毎月活動します。
次回は三浦半島!?(=´∀`)

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です