ラーメンオフ会@高田馬場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと遅いレポートになっちゃいますが、
久々に(5年ぶりくらい)高田馬場でラーメンオフ会を開催しました(^ω^)

高田馬場は東京ナンバーワンのラーメン激戦区です!

今回はその馬場のラーメン屋を3軒はしごしました(^q^)

スポンサーリンク

ラーメンオフ会@高田馬場

2月5日(日)の午後8時、
みんな初対面の方々5人で集まりました(^o^)/

ルールは簡単、各自あらかじめ決めておいたお店に行って交渉し、1杯だけ注文してみんなでシェアをします(・д・。)

大食いタレントならいざ知らず、常人なら1軒で満腹になります。

しかし、この方法だと最大で人数分の店を回ることができるのです!\(^o^)/

なんという画期的な発明!特許出願しようかな??٩(๑>؂<๑) まあ、店側の了承を得てやるわけですが、普通日本人がやらないことですね(^ω^)

蔭山(1軒目)

鶏白湯ラーメンの蔭山です!
珍しい味にみんなから好評を得てました(^▽^)

渡なべ(2軒目)

魚介系のスープがおいしいわたなべさん。
路地のわかりにくいところにあるのにいつも並んでます(°_°)
運良くラストオーダーのときにすべりこめましたゝ(≧∀≦)ノ

えぞ菊(3軒目)

最後はえぞ菊。王道のみそラーメンで、私的にはここが一番うまかでした(^▽^)

みんなおいしかったです( ゚д゚)
ラーメン食べたくなりましたか??(・∀・)

高田馬場駅からちょっとだけ歩きますが、
この3軒ならハズレはないですよ\(^o^)/

重要なお知らせ
日本のブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. マリン より:

    高田馬場は東京一の激戦区だったのですね。王道のみそ、えぞ菊がお好きでしたか。昔ながらのみそラーメンっていう感じで、たまに寄ってみたくなりますね。池袋ということで、既に行かれているかもしれませんが、最近私は新大久保の教会帰りに毎週通うほど、このサイト(https://retty.me/area/PRE13/ARE662/SUB66202/100001331280/)の、札幌味噌ラーメン、ひむろの札幌味噌ラーメンのうまさにハマってます。たっぷりネギや、やわらかくて食べやすいチャーシュー二枚、麺は細いのですが、スープの味が絶妙で、ニンニクも入れ放題でよいです。辛みのあるオロチョンもおすすめです。池袋と言えば、ひむろの他には、近くの池袋東口 二郎ラーメンと、これまた近くのパンチョ スパゲティも好きです。パンチョでは、うま辛スパゲティが絶品のハマるうまさで、ボリュームもたっぷりです。スパゲティでは、有楽町の、ロメスパの聖地とされるジャポネでは、カレー味のインディアン、和風で一番人気のジャリコ、王道のナポリタンも大好きです。にんにくスパゲティやピザといえば、カプリチューザもおいしいですね。上野~御徒町アメ横にある、今は改装閉店中モーゼスさんのケバブですが、似たようなお店が出てきている、トルコのドネルケバブも大好きです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です