[マタイ福音書14:1-12]洗礼者ヨハネの死

マタイによる福音書
スポンサーリンク

領主ヘロデはイエス様の噂を聞いて
ヨハネが死から生き返ったと勘違いしました(;’∀’)

ヘロデ罪を指摘した洗礼者ヨハネに逆ギレして
牢に入れてしまい、宴会の席で見世物のように
ヨハネの首をはねて殺してしまいまったからです。

ヨハネは最期惨たらしい死を迎えますが……(´・ω・`)

[マタイ福音書14:1-12]洗礼者ヨハネの死

[マタイ福音書14:1-12]洗礼者ヨハネの死

YouTubeのチャンネル登録はこちらから!

【参照聖句】
マタイによる福音書14:1-12
1 そのころ、領主ヘロデはイエスの評判を聞き、
2 家来たちにこう言った。「あれは洗礼者ヨハネだ。死者の中から生き返ったのだ。だから、奇跡を行う力が彼に働いている。」
3 実はヘロデは、自分の兄弟フィリポの妻ヘロディアのことでヨハネを捕らえて縛り、牢に入れていた。
4 ヨハネが、「あの女と結婚することは律法で許されていない」とヘロデに言ったからである。
5 ヘロデはヨハネを殺そうと思っていたが、民衆を恐れた。人々がヨハネを預言者と思っていたからである。
6 ところが、ヘロデの誕生日にヘロディアの娘が、皆の前で踊りをおどり、ヘロデを喜ばせた。
7 それで彼は娘に、「願うものは何でもやろう」と誓って約束した。
8 すると、娘は母親に唆されて、「洗礼者ヨハネの首を盆に載せて、この場でください」と言った。
9 王は心を痛めたが、誓ったことではあるし、また客の手前、それを与えるように命じ、
10 人を遣わして、牢の中でヨハネの首をはねさせた。
11 その首は盆に載せて運ばれ、少女に渡り、少女はそれを母親に持って行った。
12 それから、ヨハネの弟子たちが来て、遺体を引き取って葬り、イエスのところに行って報告した。

【お問い合わせ】
聖書に興味を持たれた方、学んでみたい方は、
お気兼ねなくご連絡ください。
関東では聖書勉強会を定期的に行います。
また、質問があれば内容によっては
動画を作成してお答えします(^-^)

Email : jesus.christ.is.the.lord19860804@gmail.com
※メールで問い合わせる場合は受信設定でこのメールアドレス許可してください。メールに返信をしても届いていない人がいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました