祈り室(だんぼっち)を買った!\(^o^)/

ささやかな日常
スポンサーリンク

大声で祈りたい!!
叫ぶように祈りたい!!
主にこの心を思う存分注ぎ出して祈りたい!ヽ(`Д´)ノ

と思っても近所迷惑が気になってなかなか大声出せない(^ω^;);););)

ご近所さんに配慮するのは当たり前ですが、霊的に枯れて死んでしまうよー_(-ω-`_)⌒)_

そこでだんぼっち!!(☆∀☆)

祈り室(だんぼっち)を買った!\(^o^)/

札幌にいたころは壁も分厚くて窓も当然二重窓だったからあまり迷惑になりにくかった気がします。

横浜に来てからはもうダメですね(´×ω×`)

そんなある日、クリスチャンの知り合いからだんぼっちの中で祈っているという話を聞きました!

それは名案!(≧ω≦)と思いながらも不覚にもなかなか買うまでに至らなかったのですが、祈りの生活は何にもかえられない!!

意を決して先月やっと発注しました!

だんぼっちとはダンボール材の防音室です。
主に落ち着いて勉強、パソコンしたり、カラオケの練習、楽器演奏などに使います。
防音効果としては30デシベルです。
これはだんぼっち以外の防音室と
大差ありません(°_°)
大声で叫んでも会話程度の声にまでおさえられるわけです(^ω^)

普通の材質の防音室は安くても20万円以上するところ、だんぼっちは送料入れても6万円台で手に入ります٩(๑>؂<๑)換気扇もつけると7万円台?

注文してから届くまでには1ヶ月くらいかかりますから、気長に待ちましょう( ¯−¯ )

本日(1月21日)だんぼっち到着する!とのことで
家で待機!
運送会社によるのでしょうが、時間帯指定はできなくて、前日に電話で「何時から何時までに届けます」というシステムでした。

そして家具屋さんから電話があり、「あと15分以内に着きます!」とのこと。
しかし、20分たっても来ず( ‘ω’)?
今度は運送会社から電話が来たと思ったら「家がどこかわからず迷ってます」とか(╬^∀^)
「目印になるものありますか?」とか言われても
住宅街だから住宅しかないよ!ヽ(`Д´)ノ
しゃーないので寒い中外で待ってなければならないことに:;((•﹏•╬)));:

まあ、そんなすったもんだはありましたので、いろいろ文句は言ってあげましたが無事だんぼっち到着\(^o^)/

バラバラのパーツは総重量25キロ。
組み立ては30分から1時間もあればできるでしょう(´∀`)

完成!!\(^o^)/

扉もゴムで密閉されるので、コードのための穴以外はほぼ完璧な密閉状態!

試しにアコスティックギターの練習をしてみましたが、全然音漏れの心配は問題なさそう!
このサイズだと楽器演奏するにはちょっと狭いですが、できないこともない感じです。

ダンボールだから強度はどうなのかというのが気がかりでしたが、意外と頑丈です(^▽^)ちょっと殴る蹴るしたくらいでは壊れません。

そのわりに重さはそんなでもないので、床板に緩衝材をつけておけば必要に応じて動かして使うのもありですね。

これで今日から心置き無く祈れる!ヽ(*´∀`)ノ

だんぼっち買いたい人はここからどうぞ!♪
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

コメント

タイトルとURLをコピーしました